三国競艇において開催期間中に注目選手を勝手に決めて追っかけてます♪                   その他、日頃起こった出来事などを徒然と・・・
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【オーシャンカップ】祭りの後で

優勝戦は魚たんからガッツリ勝負で舟券ゲット♪・・・だけど今節思いっきりマイナスなのはなぜ?こんばんは、あ~です。

インから0.00の期待のタッチスタートで魚谷選手が逃げ切って優勝にて幕を下ろした桐生競艇SG【オーシャンカップ】。注目の今垣選手は最終日も(´・ω・`)って感じで

1回走りだった7レース
7/29・3レース
外枠勢5号艇松井選手と6号艇上瀧選手が揃って回り込んできた進入は561/234の3対3の隊形で今垣選手のスタートは0.16の5番手;;ダッシュ勢の3艇が全て0台のスタートを踏み切って、内3艇は飲み込まれそうな勢いで迎えた1マーク。それでもスリット後に伸びた今垣選手、内の2艇を果敢に捲くっていこうとしますがインに陣取った松井選手に大きく張られて2艇で彼方の方角へと吹っ飛んでいきます;;その隙に揃ったスタートのダッシュ勢3艇が綺麗に差し抜けてバックでは2号艇吉田選手・3号艇坪井選手・4号艇正木選手の3艇三つ巴のトップ争い、迎えた1周2マーク最内から有利に先マイの正木選手で差した坪井選手に捲くった吉田選手は両方届かずホーム側正木選手の頭が確定。2番手は差した坪井選手が抜けて外を回った分遅れた吉田選手は3番手に、2周2マーク内から小回り旋回の坪井選手に吉田選手は差し場もなくバック側で坪井選手の2番手と吉田選手の3番手も確定。レースはそのままの隊形で進み4-3-2にてゴールとなり、1マークで彼方へ吹っ飛んだ今垣選手はなんとか4着にてゴールとなりました。

そんな最終戦の結果
7/30・7レース結果
絶好枠だったのに、残念(ノω-;)

そんな訳で最終日も果敢に攻めては行ったものの結果は4着と舟券にカラム走りは出来なかった今垣選手、今節は初日にFってそれでも頑張りましたが今ひとつの成績でございました(´・ω・`)まぁ、また次のSGで頑張ってもらいましょ。さて、次節は三国に戻って8月2日(木)からのオール女子戦【第23回クイーンカップ競走】となりますね。今節はトホホな感じの舟券でしたのでね、次はキッチリと取り戻しますよ^^


【2007.07.30 (Mon)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【オーシャンカップ】最終日
投票は国民の義務らしいです・・・しょっちゅう投票している自分は偉いと思います^^おはようございます、あ~です。

参議院議員の投票日ですね。普通に寝てたら遅刻ギリギリで行かなかったかもしれませんが、例のごとく寝落ちしてしっかり早く起きてしまったのでなのでこのまま選挙に行ってから出社しようと思っております。なんだかんだで選挙権を手に入れてから投票しなかった事は一度もありませんが、自分が投票した候補者が当選してからどのような事をしているのかは正直全く分かっていません。選挙の時だけ「お願いします、私はこんなことをします」と言ってその後にどのような政策を行ってこうなりましたという報告がないのはいかがなものかと思います。せめて現職の候補者は前の選挙で公約した事がどの程度達成できたのか次の選挙の時には報告して欲しいと思いますね。自分が気にしてないだけなのかもしれませんが・・・競艇の投票の後は気になってしょうがないですがね^^

さて、桐生競艇SG【オーシャンカップ】も5日目が終わり優勝戦はなかなか面白そうな面子になりましたね、どのように投票しようか仕事しながらゆっくり考えましょう。こちらの注目選手の今垣選手は5日目一発を期待しておりましがどうにもって感じで

1回走りだった3レース
7/28・3レース
進入で動いてきたのは4号艇西島選手でしたね、ピット離れで送れた感もありましたが回りこんでちょいと深い2コースとなった進入は15234/6の5対1の隊形。今垣選手のスタートは6コースより0.38おそっ!の6番手、トップスタートはインから0.07の1号艇坪井選手。今垣選手のみが一人出遅れて迎えた1マーク、まずはインから先マイの坪井選手に差した西島選手ですが、捲くりか差しか迷った感じの差しは差し遅れの感じでバック側坪井選手がインから押し切り先頭航走。続くのは差した西島選手に捲くった2号艇村田選手、その後ろ2番手差しの3号艇新美選手も上がってくるかで迎えた1周2マーク。先行の坪井選手が先マイも外から全速で回った村田選手が追いつき併走状態のトップ争いに、それでも半艇身程先行の坪井選手が有利に先マイの2周1マーク。村田選手は溜めてから差しに行きますが坪井選手に逃げられ坪井選手の頭が確定。トップを争った村田選手、2周1マークで溜めてる間に後方から西島選手が突っ込んできて2着争いに。バック側突っ込んで艇をうまく合わせた西島選手が半艇身先行で迎えた2周2マーク、内から有利に先マイの西島選手に捲くっていこうとした村田選手のターンは流れて西島選手の2番手と村田選手の3番手が確定。レースはそのまま1-4-2にてゴールとなり。スタートドカ遅れの今垣選手は最初から最後までいいとこなしの6番手にてゴールとなりました。

そんなレース結果
7/28・3レース結果
スタートが遅すぎますよん^^;

そんな訳で5日目は6着に終わった今垣選手、最終日はきっちりと決めて三国エースの存在をアピールして帰ってきて欲しいものですね。最終日も1回走りですね、7レースに登場となります。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.07.29 (Sun)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【オーシャンカップ】5日目
食べ忘れていたキムチが冷蔵庫にあったので思い出して食べました、食べ終わってから賞味期限が20日程切れてることに気が付きました・・・更新中にトイレに3回篭りました(´・ω・`)こんばんは、あ~です。

昔から腸はあまり強いほうではないと思っていました、まぁ男ですので便秘というものになる事はほとんどありませんが^^;でも最近はあまり下すような事はなく調子がいいなぁと思っていました。最近って言うのはいつ頃からだろうと思って振り返ると、引越しをして一人暮らしを始めてからのようだと気が付きました。実家にいたときにはしょっちゅう下していたような思いがあり、その頃はもちろん自分で料理をするようなことはなく出されたものを食べていました。ん?と思ってこの間実家に行った時に恐る恐る冷蔵庫を開けて食材をひとつひとつ手にとって見ると、賞味期限の切れたものが出てくる出てくる・・・30数年生きてきて初めて知った真実∑( ̄□ ̄;)!!

さて、賞味期限の意味を身をもって経験している男がお送りする当ブログは桐生競艇SG【オーシャンカップ】4日目が終了しました。注目の今垣選手は腐らずに頑張ってくれてますよ^^

まずは前半4レース
7/27・4レース
進入は動きなく枠なりでしたね、123/456の3対3で今垣選手のスタートは0.20の3番手。トップスタートは2号艇田村選手と3号艇烏野選手が同体の0.10、インからちょっと出遅れた形となって迎えた1マーク。それでも何とか先マイの今垣選手に捲くってくる田村選手と差して烏野選手、バック側なんとか残した今垣選手ですが外田村選手は併走で内から烏野選手とさらに2番手差しの白井選手も上がってきて1周2マーク。内側突っ込んでくる烏野選手を強引に捻じ伏せる全速ターンは流れます(|| ゚Д゚)田村選手に完全に差される体勢でしたが、田村選手も白井選手の動き警戒のターンマークを旋回でホーム側なんとかトップを航走。2番手は田村選手も、2マークさらに内を差した6号艇川崎選手が上がってきて併走の2番手争いに。2周1マーク内から有利に旋回の川崎選手に外全速で田村選手が潰します、3番手航走となった川崎選手ですが内から白井選手も上がってくるし烏野選手も追走で迎えた2周2マーク。内突っ込んでくる白井選手と烏野選手を回してきっちり差した川崎選手が単独3番手をキープ、しかし今度は内側から5号艇飯島選手も上がってきて3周1マーク。ここも突っ込んでくる飯島選手を回して差した川崎選手、ここで3番手確定となりそのまま終わるかと思った最終マーク。しっかり艇間が開いていたトップ今垣選手と2番手田村選手でしたが、田村選手が渾身の指しハンドルで一気に追いつきゴール前逆転か@@という争いに、半艇身まで迫られた今垣選手ですがなんとか逃げ切ってレースは1-2-6にてゴールとなりました。

そんなレース結果
7/27・4レース結果
最後に逆転されそうでした~^^;

んでもって後半8レース
7/27・8レース
こちらも進入に動きはなく枠なり、1234/56の4対2の隊形で今垣選手のスタートは0.08の2番手。トップスタートは5号艇魚谷選手の0.06でセンター水域の2艇がいい感じで捲くっていくか!でしたが3号艇鳥飼選手も0.10でスリット後伸びて内に絞っていけずに迎えた1マーク。インから0.18と少し遅れたスタートの1号艇平石選手が落として小回り旋回、差し構えの鳥飼選手と2号艇池田選手の差し場が急に狭くなります、鳥飼選手が落とした所を全速で捲くって差しに入った今垣選手ですが差した所に行き場をなくした池田選手が@@接触しながらもなんとか回避した今垣選手ですが外へ振れて遅れてバックで4番手に;;先頭はは平石選手が抜け出し、外全速で回った魚谷選手が追走の形。平石選手に半艇身程まで迫る魚谷選手の1周2マーク、先マイの平石選手にいい感じで差した魚谷選手ですが惜しくも届かず1艇身に離されます。それでもまだ分からないトップ争いは、2周1マークで先頭を走る平石選手が先マイで差しの魚谷選手はここも届かず、平石選手の頭と魚谷選手の2番手が確定。3番手の争いはホーム側6号艇坪井選手と鳥飼選手が併走で激しいバトルを展開、2周1マークでやり合って流れる2艇の後方から5番手に甘んじていた今垣選手が内に切り返してごっちゃんですの先マイにて3番手確定^^レースはそのまま進み1-5-4にてゴールとなりました。

そんなレース結果
7/27・8レース結果
いい感じのスタートで捲くり差しで抜けるかと思ったんですが、残念;;

そんな訳で絶好枠の1号艇で危なかったけど何とかピン、後半いい感じでしたが1マーク展開悪くそれでもごちですの3着という結果でした。my舟券的には前半押さえながらも思ったよりいい配当で儲けが出て、後半外して結局ちょい負け程度で収まりました。レース見る限りやっぱりあまりモーターはよろしくない感じの走りかという印象ですね、残り2日間どう狙っていけばいいのか迷いますよね。5日目は1回走りですね、5レースに登場です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.07.28 (Sat)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【オーシャンカップ】4日目

寝過ごした夢を見ました、ハッと目が覚め良かった~と思ったとこまでは覚えています・・・夢はすぐに正夢となりました(´・ω・`)こんばんは、あ~です。

またもやらかしてしまいました、目が覚めたときにガバッと体を起こせるならいいのですが、目だけ開けるのがやっとで時計を確認して安心してあと5分とか思って2度寝をしてしまいます。あと5分が気が付くと1時間になってたりして、起きてからΣ(゚д゚lll)なんて顔になって慌てて会社に電話する破目になってます。2度寝防止用にもう一個目覚まし時計の購入を考えていますが、それでちゃんと起きれるかどうか・・・やっぱ気合っすかね?

さて、2度寝防止用の目覚まし時計の購入費を稼ぐために頑張る桐生競艇【オーシャンカップ】は3日目が終了しました。注目の今垣選手がやってくれましたよ^^

1回走りの3レース
7/26・3レース
5号艇上瀧選手がどこまで入ってくるか?の結果は2コースまでということで進入は1523/46の4対2、今垣選手のスタートは0.09の3番手。トップスタートは5コースから4号艇丸岡選手の0.02でしたが、スリット後一気に内を絞っていったのは今垣選手!迎えた1マーク内3艇を豪快に捲くった今垣選手が先マイでバックで抜け出し頭確定^^今垣選手に乗っかって2番手捲くりの丸岡選手がこれに続いて2番手も確定。3番手は、捲くられながらも一番波の影響の少なかった1号艇横澤選手が残して早々と固まったかと見えたレースでしたがそんな簡単には終わらない。1周2マーク、先行の今垣選手に懸命に追いつこうと丸岡選手が突っ込んできて、その争いを避けるように外握って回る横澤選手のターンが流れます。後方から差して来た2号艇中村選手と上瀧選手が上がってきて、ホーム側2番手は中村選手が先行。2周1マーク内から突っ込んできた上瀧選手とさらにその後方から続く6号艇鳥飼選手の間を良く見てズバッと差した中村選手、これはナイスターンでバック側中村選手の3番手が確定。レースはそのまま進み3-4-2にてゴールとなりました。

そんなうれしいはずのピン結果
7/26・3レース結果
捲くり快勝!最近のレーススタイルにてきっちりとピン

見事にピンを獲ってくれた3日目でしたが、個人的には「ここか!ここだったのか( >Д<;)」と後悔しきりの一日でした。まだもう1日くらいはダメで、他の選手が勝負駆けの4日目に人気薄で一発やってくれるんじゃないかと思ってたので1日早いピンの万舟は取り漏れた感で一杯です;;まぁ、いい経験だと思って次に生かすようにしましょう^^;まだレースはありますからね。4日目は2回走りですね、4レースと8レースに登場となります。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.07.27 (Fri)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【オーシャンカップ】3日目

人手が少なく夜勤で夜中3時に帰ってきて朝には出社という変則的なシフト・・・お料理してたら更新出来ないじゃないか!(←寝ろよ)こんばんは、あ~です。

寝不足はお肌の大敵と申します、自分はちょっと寝不足になった位で目の下にクマが出来てしまう体質のようで気が付くと目の下にクマが出来ております。一応お客様商売なんぞやっているので、ただでさえ大した事ない顔がさらにひどくなるのは困りもの。なんとか隠すような方法はないものかと話していると同僚の女性社員から「女はそういう時にファンデーションで結構ごまかせるのよ」との事、なるほどね~と思っていると「なんなら試してみれ」とファンデーションを手渡されました。・・・地黒の男に真っ白なファンデーション渡すのは止めて下さい(´・ω・`)

さて、目の下に真っ白なクマを作りながらお送りする当ブログは桐生競艇【オーシャンカップ】2日目が終了しました。注目の今垣選手はさすがに整備の鬼と呼ばれるだけあってモーターの中身が総入れ替えするほどの整備で登場しました。

1回走りだった12レース
7/25・12レース
やっぱり動いてきたのは5号艇江口選手、3コースまで入ってきた進入は1253/46の4対2の隊形。スタートは6コースより0.20の6番手;;内から綺麗に左斜めになったスタートでしたが、5コース4号艇服部選手がスリット後伸びて迎えた1マーク。伸びを生かして捲くりに行こうとした服部選手に3コースから江口選手が突っかかります、先マイはインから1号艇熊谷選手で差した2号艇上瀧選手が追走、今垣選手は服部選手の動きを良く見て今村選手を捲くっての最内捲くり差しでうまく上がってきます。バックで熊谷選手と上瀧選手のトップ争いとなるはずでしたが、なんと熊谷選手が+0.01のフライング∑( ̄□ ̄;)戦線離脱で上瀧選手の頭が確定。2番手争いは服部選手の捲くりを防いで捲くった江口選手と内側から伸びる今垣選手の争いに。1周2マーク内から江口選手を押しのけて先マイの今垣選手ですが2艇とも流れて、後方から差してきた服部選手が上がってきてホーム側で3艇の三つ巴の2着争いに。内から服部選手・江口選手・今垣選手で航走の2周1マーク、内から有利に先マイの服部選手に外全速の江口選手は届かず、今垣選手は外へ追いやられたのが響いてターンマークを外して旋回。ここで服部選手の2番手が確定で3番手も江口選手が今垣選手を突き放して3番手をキープ。2周2マーク後方より突っ込む今垣選手ですが江口選手が行かせて差してやっぱり3番手キープ。その後も江口選手を執拗に追いかける今垣選手は最後まで追いつけず、レースは2-4-5にてゴールとなりました。

そんなレース結果
7/25・12レース結果
いい感じで差したので3番手は確保して欲しかった^^;

そんな訳で初日は久しぶりにSGに帰ってきた2選手の明暗が分かれた日、とか言ってたのに終わってみたら2人とも暗になってましたの2日目でしたね。光太郎選手はもうちょっと整備が必要かなって感じの走りでしたね、3日目も何か換えて来るんでしょうか?そっちの方に関心が行ってしまいそうですね^^;そんな3日目も1回走りで3レースに登場となります。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.07.26 (Thu)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP | 次のページ »


無料カウンター

FC2ブログランキング参加中! ranking01

人気ブログランキングも・・ 人気ブログランキングバナー

ポチッとしてくれたら喜びます♪

SEO対策:競艇

SEO対策:三国

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY BLOG LIST

ペット飼いました♪
クリックして遊んであげて下さい♪

SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
管理人:あ~
  • 管理人:あ~
  • 石川県南部地方に生息。
    競艇暦はえ~っと・・・え、もう10年経つの?!
    三国プールには車1台くらいは沈めているのではないかと思われ・・・
    現場では大時計前が一番のお気に入り♪柵に手をかけ叫んでいてもそっとしておいて下さい。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 三国の空は青かった All Rights Reserved. 【 / 】
