三国競艇において開催期間中に注目選手を勝手に決めて追っかけてます♪                   その他、日頃起こった出来事などを徒然と・・・
11 // 2006.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【初夢賞】初日
三国の大時計前はすこぶる寒かったです、身も心も凍えてしまいそうでした・・・懐は凍ってしまいました;;。こんばんは、あ~です。

なんだかんだ言っても現場はいいですね、熱気があります。叫ぶ親父共!ドン引きするカップル、ほほえましい光景です。え、俺ですか?もちろん前者の部類です^^;今日ももちろん叫んできました12レースの1周2マークで・・・

「魚ぉ~!!!行け~!!!よっしゃぁぁぁぁ!!!」

って周りの方ご迷惑をおかけしました、ごめんなさいm(__)m

4-1-6の船券をとても厚めに持って勝負してたのですよ。叫んだとこあたりまでは良かったんですがね、結果は、まぁ冒頭の通りなんですよ・・・

レースの模様をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.webkyotei.jp/
どこで叫んだかは分かってもらえるんじゃないかと・・・

さて、注目の川原選手はというと


[続きを読む...]
【2006.12.30 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【初夢賞】前検日
北陸では雪が降りました、久しぶりに雪道を車で走ったら思いっきりスリップして対向車と正面衝突しそうになりますた・・・なんとか生きてます。こんばんは、あ~です。

さて、三国競艇のお正月レース初夢賞です。

地元のエース今垣光太郎選手・賞金王決定戦後の魚谷智之選手をはじめ、なかなか面白そうな顔ぶれです。そんな中で今節注目したい選手はこの方

3912 川原 正明 選手です。

嫁さんが三国の職員だっただから三国の斡旋がないのよ、という噂で三国ではなかなか走る姿が見れなかった選手です。久しぶりに走る三国でどんな成績を残してくれるのか楽しみです。

モーターは20番・複勝率 33.9%、ボートは41番・複勝率32.7%という組み合わせ、モーター複勝率は真ん中くらいの成績で26番目、モーターは複勝率だけでは判断できませんが・・・。

んで、初日のレースは2レースと11レースの2回走りです。


[続きを読む...]
【2006.12.30 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】最終日&【賞金王決定戦】最終日
1着は大方の予想通りディープインパクトでしたね♪・・・ここはおそらく競艇関連のサイトです。こんばんは、あ~です。

賞金王決定戦は、1号艇の松井選手がインから押し切っての貫禄勝ちでした。やっぱり逆らうべきではなかったのですね・・・えぇ、はずしましたよ、1号艇から買った押さえすらも・・・(´・ω・`)

本日の横西選手は残念ながら6着敗退でした;;4カドでガツンといってくれることを期待してたんですがね、5コースのカドはちょっと遠いようでした。1マークで捲くりにいった時点でうみゅ~と思ったのですがやっぱり流れてしまいました。その後は良いとこなく最後尾;;節間で1着はとれずに終わってしまいました、ほんとに残念です。

注目してた横西選手の節間成績は下記の通りです。

初日 (2回走り)1R 4着・8R 6着
2日目 (1回走り)6R 6着
3日目 (1回走り)1R 3着
4日目 (2回走り)1R 2着・5R 5着
5日目 (1回走り)3R 5着
最終日(1回走り)3R 6着

さて、次は三国の第33回初夢賞です。

お正月の地元選手がたくさん出場のお祭りレース♪初日がお仕事お休みなので現場へ駆けつけて応援してみたいと考えてます^^

次は誰を応援しましょうかね、ゆっくりと考えたいと思います。
 

【2006.12.25 (Mon)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】5日目&トライアル3日目
今日、家に帰ったらなぜか玄関に竹が4本程置いてありました・・・短冊に「船券が当たります様に」と書こうと思いました。我が家は半年程時代を先取りしているようです。こんばんは、あ~です。

なんだかんだで賞金ランク上位選手が順当に勝ち上がってきた賞金王決定戦、すんなり終わると面白みがないような気もしますが逆らうべきではないのでしょうか?

さて、本日の横西選手はやっぱり6号艇では遠かったですね;;

内側の艇のスタートが良かったので展開も開けなかったようです、5号艇の市川選手が1マークで振り込んだので5着。市川選手が振り込まなかったら6着だったかも・・・っていうか中継映像にほとんど映ってないし^^;

最終日にはなんとか1着とってほしいものです。

というわけで最終日は3レースの1回走りです。


[続きを読む...]
【2006.12.24 (Sun)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】4日目&トライアル2日目
トライアルも混戦模様となって面白くなってきましたね、予想するのも楽しみです。

さて、本日の横西選手は1レースにて2着!いい感じですね♪4コースのカドから内を良く見てうまく切り込んで行ってくれました。何がよかったってその後、3号艇の堤選手と競り合って勝ったんですよ^^カッコ良かったっすよ。5レースはさすがにSGの勝負掛けって感じで、4号艇の田中選手がすごかった・・・横西選手は1周のバックストレッチまでは良かったんですがね2周の1マークでハンドルミスかな?大きく流れて最後尾まで・・・でもなんとか追い上げて5着、最後まで勝負を捨てないのは応援のしがいがあります。

初日から3日目まで見ていると段々と調子が良くなっているように見えます、準優には乗れなかったけどなんとか1着を獲って欲しいものです。

コメントは「4日目全然で」とか言うてますけど・・・^^;

さて、5日目は3レースの1回走りです。

[続きを読む...]
【2006.12.23 (Sat)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】3日目&トライアル初日
トライアルは魚谷選手と松井選手が1着でした、松井選手が前評判どおりにきっちりと1着、でもね優勝戦あたりでいつも裏切られるんですよね;;

まぁ、決定戦はいいとして・・・やった!やりましたよ、横西選手今節始めての連絡み!

本日の1レース、1マークは内の動きをよくみてナイスな切り込み!おぉ!行ったんじゃないって思ったけど1号艇の山崎選手がちゃんと残してましたね。2着はあるかも知れないと思ったけど3号手の後藤選手がバックストレッチで早々と1着をあきらめて2着狙いにいってました、競るとダメですかね;;やっぱり流れて・膨れてがでちゃいました。でも連に絡めたので、この後調子上げていってほしいです^^

さて明日のレースは1レースと5レースの2回走りです。


[続きを読む...]
【2006.12.21 (Thu)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】2日目
賞金王決定戦のモーター抽選も終わりいよいよ今年の総決算って感じの競艇界ですね♪

まぁ、決定戦の事は書くつもりなんですけどね・・・

絶好枠の1号艇での横西選手は・・・ふぅ;;

西島選手が無理をせずに枠なりに落ち着いたものの、警戒して深い進入になった時点でやべって思っちゃいました。スタートは良かったみたいですが、西島選手の伸びがよかったですね、完全に捲くられてました、弾きにいって流れてしまいましたよ;;そこまでで何とか残せる位置にはいたんでしょうが2マークでも流れる・膨らむという初日と同じ状態で結果は6着・・・残念です。

気を取り直して3日目頑張ってほしいです。

[続きを読む...]
【2006.12.21 (Thu)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】初日
三国の初夢賞って30日からだったのね・・・こないだ年内最終日って書いちゃった・・・^^;テヘ

さて賞金王シリーズ初日、注目の横西選手は伸び悩んでますね。

1レースは、まぁ想像していた通りの展開で内3艇の1・2・3着でした。1週目のホーム側で3着はあるかもって思いましたが残念;;届きませんでした。

8レースは危険視していた白水選手にやられてしまいました。1マークの野長瀬選手と横西選手のあの狭い間を割って来るとは・・・;;完全にやられてましたね。その後もターンのたびに膨らんで;;膨らんで;;って感じで6着大敗;;

初日は2走して4着・6着の結果でした。見ていた感じかかりが悪いのか、ターンの度にかなり膨らんでいたようです。コメントもあまりいい事言ってないのでモーターよくないのでしょうか・・・

さて、2日目は1回走りの6レースに出走です。


[続きを読む...]
【2006.12.20 (Wed)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【賞金王シリーズ】前検日
モーターの抽選も終わり、いよいよ今年の締めくくりシリーズですね。

さて、さっそく今節注目していく選手なのですが・・・

登録番号 3774 横西奏恵 選手ですね。

モーター27号機 複勝率 37.6% ・ボート62番 複勝率 32.0%の組み合わせ。

3年ほど前から女子リーグ等で注目はしてたんですがね、今年はほんとに良かった。今年最後にもう一度良い成績といい配当を期待したいと思います^^

初日は1レースと8レースに出走予定です。

1レースは枠も外で内には地元大阪の星野選手が1号艇でどっかりといるのを筆頭に結構厚めの選手層^^;ちょっと手が出しにくいですね。連に絡めば御の字ではないでしょうか・・・

狙ってみたいのは8レース、2号艇にて内には野長瀬選手で反対隣の3号艇は白水選手です。白水選手にさえ捲くられなければ連絡み、もしくは4号艇の石渡選手あたりが捲くって出て野長瀬選手とやり合ってくれれば頭も見えてくるんじゃないかと期待してます。

なんせSGですから、初日からガツンといっとかないと後が苦しくなるでしょうから初日に期待です♪


【2006.12.19 (Tue)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【しわす第3戦】最終日
ブログ2日目にして三国競艇の今年最終日ってどうよ?

優勝戦は見ていて面白かったですね、獲った人はウハウハでしょうね。

6号艇の原田秀弥が6コースからズバッ!と捲くり差し、こういうレースは見ていて気持ちがいいものです。4・5コースの動きを良く見てここぞという所へ勢いよく入っていきました、お見事です。

2連単 6,000円 3連単 33,210円は良い配当ですね、今年最後に獲れた方おめでとうございます^^

さて、いきなりネタの三国競艇が終わってしまいましたがどうしましょう?って感じなんですがSGネタにしてみます。

おぃおぃ、三国競艇がネタじゃないんかい!ってツッコミ入りそうですがいいんです、どうせSG開催中は三国が開催することはほとんどないから^^;

と開き直ったとこで明日は賞金王シリーズの前検日ですね、誰に注目しよかな~♪モーター抽選が楽しみですね。

【2006.12.18 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
そうだ!ブログを書いてみよう
というわけでブログを書いてみようと思い立ったわけで・・・

で、題材を考えたときに思い浮かぶのは競艇しかなかったのですよ;;

競艇暦はそれなりになるのですが、自分のホームプールの三国は現場へ行かない限りはほとんど見てないというのが現状でして・・・

こりゃ、もうちょっと真剣に三国で勝負してみる為にもブログで取り上げてみればって思ったわけですよ。

皆さん、ホームプールは大事にしましょうね♪

基本的に予想を掲載するつもりはございません、他のブログやサイトでいっぱいやってますからね(>_<)

節間で注目選手を独断と偏見で選んで勝手に応援しちゃうだけです。

あとはどうでもいいような雑事をてきとーに^^

さてさて、いつまで続けられるのでしょうかね?

どーせ始めるなら前倹日からにすればいいのにって思っちゃったりしてます、今節もう終わるからね~^^;

ブログに慣れるためにしばらくのんびりやりますよ^^

そんな感じでやっていきますm(__)m

【2006.12.17 (Sun)】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |


無料カウンター

FC2ブログランキング参加中! ranking01

人気ブログランキングも・・ 人気ブログランキングバナー

ポチッとしてくれたら喜びます♪

SEO対策:競艇

SEO対策:三国

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY BLOG LIST

ペット飼いました♪
クリックして遊んであげて下さい♪

SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
管理人:あ~
  • 管理人:あ~
  • 石川県南部地方に生息。
    競艇暦はえ~っと・・・え、もう10年経つの?!
    三国プールには車1台くらいは沈めているのではないかと思われ・・・
    現場では大時計前が一番のお気に入り♪柵に手をかけ叫んでいてもそっとしておいて下さい。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 三国の空は青かった All Rights Reserved. 【 / 】
