三国競艇において開催期間中に注目選手を勝手に決めて追っかけてます♪                   その他、日頃起こった出来事などを徒然と・・・
01 // 2007.02 // 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【女子王座決定戦】3日目
ブログを更新してると真剣に競艇に向き合えます・・・そういった意味では当初の目的は達成しているんじゃないかと思われ^^こんばんは、あ~です。

雑記を書くよりもやっぱり競艇の事を書いている方が楽しいですからね^^今日は夜勤で出勤時間が遅いので、徳山ライブ中継で正子のおつげとか見ながらぬくぬくと女子王座観戦です^^結果だけ先にアップして3日目の情報は真夜中(明け方かな?)に更新の予定です。

2日目のきゃなえ(笑)様の成績はいかがなものでしたかね?

まずは前半の7レース
2/28・7レース
進入は枠なりでしたね、123/456の3対3の隊形。スタートは0.19の5号艇細川選手と同体の5番手;;1マークは捲くっていった3号艇池田選手が捲くりきり動きを良く見た4号艇五反田選手が際内を差して追走、横西選手は細川選手に牽制されながら大きく回りこむも細川選手の引き波をモロに食らって失速;;バックではすでに大きく遅れをとって6番手を航走中。レースはそのままの体制で進み3着争いが固まって行われていましたが、横西選手は最後尾を追走でまさかの6着大敗でゴールとなりました;;

そんな残念な結果
2/28・7レース結果
細川選手、行くんだか遅れるんだかどっちかにしてよ;;

んで後半12レース
2/28・12レース
進入はここも枠なり123/456の3対3、スタートは0.12の5番手Dしたがほぼ横一線のスタートのためあまり気になりませんでしたね。1マークでは内側から伸ばした2号艇谷川選手が捲くって抜け出し、内側を差した5号艇長嶋選手が追走。横西選手は谷川選手の内側を差すも谷川選手が速過ぎ;;バックでは3番手集団に、2マークで長嶋選手にツケマイを仕掛けますが大きく流れて5番手後退。2周1マークで3着争いの間隙を突いて差し3着に浮上^^大勢はそのままで2-5-3の万舟決着となりました。

そんな12レースの結果
2/28・12レース結果
谷川選手の旋回が良かったですね、あれで3着なら良かった方かと^^;

そんなわけで残念ながらピンは取れなかったきゃなえ様ですが、まだ2日目!3日目・4日目で挽回して準優進出を決めて欲しいですね。

3日目情報はまた後ほど更新をしますね、であ、仕事行ってきます^^

・・・たらいま^^

さて、3日目は1回走りで10レースに出走ですね。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.28 (Wed)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【女子王座決定戦】2日目
SGのみならずG1まで更新してどんどんブログの趣旨とはずれていっているような気がします・・・ま、いっか^^(←開き直り)こんばんは、あ~です。

ビックレースが開催しているときは三国競艇は開催してないんでね♪もし仮にビックレースの裏開催で三国競艇が開催してたら、もちろん三国競艇を優先しますよ。まずありえないでしょうがね・・・そんな経営スタイルの三国競艇を愛しています^^

さて、徳山競艇のG1女子王座決定戦は初日、ドリーム戦出走の注目選手・横西選手はちゃんと逃げれましたか?

12レースドリーム戦面子はこんなでしたね
2/27・12レース
進入は外枠勢が動いてきそうな感じでしたが、3号艇淺田選手がブロックしてくれて横西選手には良い感じの枠なり1234/56の4対2の隊形。スタートは0.14の2番手、4号艇田口選手は何があったの?って感じの041ドカ遅れ。1マークは0.10のトップスタートの淺田選手が捲くって来るもきっちりとかわし、内側を差してきた5号艇海野選手も振り切ってバックでもはや頭確定^^2着は海野選手と1マークで引き波にはまったかと思われた2号艇岩崎選手の争いでしたが、2周2マークで差した岩崎選手がバウンドして海野選手に軍配が上がり1-5-2でのゴールとなりました。

そんなドリーム戦結果
2/27・12レース結果
幸先の良い初勝利^^

1-4本線だった舟券はスタートと同時に終わってしまいましたが、横西選手の走りを見る限り2日目以降で全然挽回できますね。

2日目は2回走りで7レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.28 (Wed)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【女子王座決定戦】初日
こんばんは、あ~です。

いつものように書き出そうと思っていましたが、なんだかそんな気分になれずにこんな書き出しになってしまいました。2月26日住之江競艇3レースにおいて登録第4048号坂谷真史選手が、レース中の事故によりお亡くなりになられたそうです。坂谷選手は三国競艇をホームとしているファンの方には非常になじみのある選手で、記念戦線に出ても他選手に引けをとらずこれからの福井支部選手を担う若手選手として皆に期待をされていた選手です。競艇にとって事故はつきものとはいえ、まだ26歳の若さで最近結婚もされてこれからという時の訃報はとても悲しく残念でなりません。競艇関係者には願わくばこのような悲しいニュースがなくなるように、事故防止に努め明るく楽しい競艇をファンに提供していただきたいと思っております。坂谷選手のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

さて、気を取り直していきたいとこですが、なんだかキーボードがうまく打てないですね、どうもいつもの調子では書けそうにないですお許し下さい。徳山競艇でのG1女子王座決定戦です、今節の注目選手はもちろんこの方

3774 横西奏恵選手です、非公式のファンサイトになりつつある当ブログにとっては3度目の注目選手。モーターは51号機・複勝率40.0%、ボートは20番・複勝率50.0%の組み合わせ。モータは6番目の複勝率・前検タイムは6.74の33番手ですが、コメントは乗りにくさもないらしく期待できるではないでしょうか。

初日は1回走り、12レースドリーム戦に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.27 (Tue)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
笹川賞やっと投票しました^^
今日はお休みだったのでお家で太閤賞に参加・・・松井なんて信じるんじゃなかったよ;;こんばんは、あ~です。

なぜか松井選手とは相性が良くないらしく頭で買った時には来てくれないんですよね・・・ヒモで買った時には頭で来るし^^;。さて、お休みだったので太閤賞を打ちながらやっと投票しましたよ笹川賞ファン投票^^まぁ、今更一人が投票したとこで大勢は変わらんのでしょうがね、ネタとして投票した結果を公開です。こんな12名を選んで見ました。

【あ~的笹川賞の投票結果】
3774 横西奏恵選手
3956 横澤剛治選手
4012 中村有裕選手
3780 魚谷智之選手
4044 湯川浩司選手
4137 君島秀三選手
4013 中島孝平選手
4025 山本隆幸選手
4210 松村康太選手
3779 原田幸哉選手
4048 坂谷真史選手
4168 石野貴之選手

今年は以上のような結果で投票させていただきました。
やっぱなじみのある近畿地区の選手が中心で固まってしまいましたね^^;
一番最初に横西選手を選んだのはさすがに俺らしいなと思ったりしてる今日この頃^^

ranking01
もう投票は済ませました?ボタン


【2007.02.21 (Wed)】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【きさらぎ第2戦】祭りの後で

笹川賞ファン投票は2月25日まで!投票はお早めに・・・まだ投票してなかったりして^^;こんばんは、あ~です。

笹川賞ファン投票はさっさと投票しようと思っていたんですがね、ここまで遅くなったのならブログのネタにしようと画策中です・・・そんなせこい心の持ち主の自分が大好きです♪

さて、最終日の【きさらぎ第2戦】注目選手の吉田選手がきっちり決めてくれましたよ^^

優勝戦12レースの面子はこんなでしたね
2/19・12レース
進入は枠なりで1234/56の4対2の隊形、スタートは0.20の2番手。1号艇の山田選手が0.12のトップスタートで他は揃って遅い感じ、外から攻める選手がいなけりゃ山田選手との一騎打ち!!1マークは準優11レースの再現を見ているかのようで驚きましたが、山田選手との艇間をきっちりとってターンマークぎりぎりの差しが炸裂!バックでさらに伸びてここで頭は確定^^2着争いは1周2マークで内を突っ込んできた3号艇鈴木選手と山田選手が接触で2艇共に失速;;巻き込まれなかった4号艇大川選手が単独で抜け出して2-4でのゴールとなりました。

そんな嬉しい優勝結果
2/19・12レース結果
2節続けての注目選手の優勝です^^

持っていた舟券は2-1・2-3・1-2の目で、舟券的には叫びたくなるような結果でしたが、注目選手が優勝するのはほんとに嬉しいですね^^これからも頑張って優勝できる選手を注目して応援していきますよ。

なにわともあれ、吉田選手優勝おめでとうございました!

そんな訳で2月の三国競艇開催は今節が最終でした、次節はかな~り間が開いてしまいますが、3月6日(火)よりいよいよGⅠ開設53周年記念【北陸艇王決戦】です^^毎レースが優勝戦みたいなもんなんでバタバタになると思いますが、注目選手を決めて頑張って応援しますよ・・・どっちかっていうと問題はかな~りの間何を更新しようかって事なんですがね^^;く~だらない雑記をぼちぼち書きましょうかね。

ranking01
吉田選手優勝おめでとう!ボタン



【2007.02.20 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【きさらぎ第2戦】最終日
結構まじめに仕事をしていたら帰りが遅くなりました・・・たまにはまじめに仕事もするんですよ^^;こんばんは、あ~です。

まじめに仕事してたので書く事がないのも悲しい事です・・・まじめに仕事しない方がいいのか?

さて、3日目の吉田選手は波が荒い感じでした。

まずは前半5レース
2/18・5レース
1号艇の桑原選手が枠を主張しましたね、はじめから諦めるかと思っていましたが^^;んで1246/53の4対1の進入。スタートは0.22で6号艇佐々木選手と同体の3番手。1マークは良い位置に付けていたんですが、桑原選手が内を絞って回ったので差し場が全くない状態でどこにも行けずに引き波に沈んでしまいました;;この時点でもはや5着が確定状態、頭は差して回った2号艇竹内選手が2マークで抜け出して独走、2着にはぎりぎりで粘った桑原選手が残しての2-1で決着しました。

そんな1番人気が沈んだ結果
2/18・5レース結果
捲くり差しの対戦だったんですがね;;

気を取り直しての11レース準優勝戦
2/18・11レース
ピット離れからすばやく動いたのは吉田選手@@以外でしたよ、んで2コースをうまくとって13245/6の5対1の隊形。スタートは0.17の3番手、5号艇の森選手が0.16でちょっと中凹みの隊形だったのですが絞るまではいかない。こうなりゃ1号艇鈴木選手との一騎打ち!1マークは逃げる鈴木選手を艇間開いてからの差し、バックではなんとか伸び勝って2マークを先マイ!でもまだ決着はつかず接戦のまま2周目1マークへ。2周1マークで丁寧に回った吉田選手が2周バックで伸びてここでやっと頭確定^^あとはきっちりと周回を重ねて嬉しい準優の1着ゴールとなりました。

前半の屈辱を晴らした結果
2/18・11レース結果
やったぜ1着で優勝戦進出^^

そんな訳で最終日は優勝戦なのでもちろん1回走りです^^しかも1着で進出ですので2号艇での出走となりました。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.19 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
【きさらぎ第2戦】3日目
仕事中に兄貴が俺の持ってるCDを借りたいと俺の部屋に行ったそうです・・・あまりの散らかり様に見た瞬間探すのを断念したらしい。こんばんは、あ~です。

そんな部屋から更新中です。いやね、自分では機能的に片付けてるつもりなんですよ、よく使うものを手の届く所においていると他の人からは散らかっているように見えるようです・・・まぁ、ほんとは部屋の真ん中に2月2日の更新で書いた【大人のおもちゃ詰め合わせ缶詰】が堂々と置いてあるのが問題だったのかも^^;。

さて、2日目の吉田選手はきっちりと着をまとめましたよ^^

まずは前半8レース
2/17・8レース
進入は5号艇古澤選手が一つ内へ動いて12354/6の5対1の隊形、スタートは0.14の3番手でスタート。1マークは0.09のトップスタートから捲くっていった古澤選手が1号艇川村選手をうまく脅かしてくれました^^牽制して大きく流れた川村選手の内側を悠々と差してバックで頭一つ抜け出し、1周2マークを先マイで他を突き放しここで頭確定!2着争いは1号艇川村選手をなんとか捲くりきった古澤選手が、2周2マークで追いすがる3号艇増田選手を突き放して2着を確保。

そんな嬉しいピンの結果
2/17・8レース結果
うまく差し場が開いて1着^^

そいで後半12レース
2/17・12レース
進入は6号艇井川選手が回りこんで来ましたが1号艇山田選手が踏ん張って162/345の3対3でした。スタートは0.20の2号艇高柳選手と同体の3番手、山田選手と井川選手が深くなったと思いますが0.05・0.04で2艇突出のスタート。内2艇がこれだけスタート良ければ他は何も出来ないですね、1マークは逃げる山田選手と追う井川選手の一騎打ち。吉田選手は3号艇佐々木選手と高柳選手の間を割って入ってバックでうまく伸びて3着争いへ、2マークで佐々木選手を行かせて差し伸びなんとか3着を確保^^1着は前を行く山田選手が余裕かと思いきや井川選手が猛追!山田選手がなんとか凌ぎきって1着で1-6-3での決着となりました。

そんな結果
2/17・12レース結果
大敗を避けて準優確定^^

そんな初日からの結果は1着・5着・1着・3着で準優確定です^^3日目は2回走りで5レースと11レースの準優戦に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.18 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【きさらぎ第2戦】2日目
会社へ行くとスロット好きの上司から近所のスロ屋が本気のイベントをやっているとの情報・・・もう本気のイベントは終わったようです;;こんばんは、あ~です。

スロットなんていいんですよ、俺には競艇がありますから(遠くを見ながら)。でも、ほんと正直言ってスロットとかしてると時間がもったいないような気がしてね、競艇の予想している方が楽しいんですよ・・・当たる当たらないは別にして。

さて、きさらぎ第2戦で注目の吉田選手初日はいかがなものでしたかね?

まずは前半1レースおはよう特賞
2/16・1レース
進入は6号艇米田選手が動いて1236/45の4対2の隊形、スタートは0.33の4番手。しかしながらさすがにおはよう特賞、他もみんな遅いし^^;1マークは米田選手が捲くってきますが悠々と先マイしてバックでは独走態勢の頭確定!2着には差してきた3号艇の大野選手がバックで伸びて米田選手を突き放して2着確保、早々と決着がついたレースは2連単2番人気でゴールとなりました。

まずはきっちりと1着確保の結果
2/16・1レース結果
荒れなくてよかったよ^^

そして間をおいての12レース
2/16・12レース
進入はえらい動きましたね@@12563/4の5対1の隊形、スタートは0.18の4番手。1マークは1号艇富永選手が先マイするも、捲くってきた5号艇鈴木選手を牽制したのか大きく流れて2号艇山田選手の差しが先行。吉田選手は2番手差しでバックでは2着争いに加わってましたが、1周2マークで先マイするも富永選手にバックリと差されておまけに引き波食らって4着後退;;さらに2周1マークで4号艇三角選手にも差されて5着大敗の結果となりました。

そんな残念な結果
2/16・12レース結果
バックではいい位置にいたんですがね~;;

とりあえずは1勝したのでまだ大丈夫、2日目は2回走りで8レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.17 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
【きさらぎ第2戦】初日
バレンタインは一応義理チョコをたくさん頂きました・・・お返しが大変そうです;;こんばんは、あ~です。

水仙花賞から期間が短かったですね、あっという間に【きさらぎ第2戦】初日です。水仙花賞の余韻がかなり漂っていますが今節も頑張って更新していきますよ^^

そんな今節の注目選手はこの方

登録番号4021 吉田健太郎選手です。

久しぶりの三国の感がします、A1にいてもおかしくない状態ですがA2の選手で結構狙い目じゃないんでしょうかね。今節はガンガン勝負しますよ^^

抽選で引いたモーターは49号機 複勝率は41.1%、ボートは26号機29.5%の組み合わせ、モーター複勝率は6位・前検タイムは8位です。結構期待が持てる組み合わせですが、どのようなレースをしてくれるのでしょうか?

初日は2回走りで1レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.16 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【水仙花賞】祭りの後で
久しぶりの現場行きにワクワクしながら寝ました・・・起きたら昼過ぎてました;;こんばんは、あ~です。

まぁ、そんな感じでしたが目的は優勝戦ですのでゆっくり飯食ってから行って来ましたよ^^現場に着いたのは14:00ごろで8レースからの参戦となりましたが結構集中して打てました。天気も良かったので絶好の競艇日和でしたが大時計前は結構肌寒かったです・・・特観席でぬくぬくと打ってたのは内緒^^;

さて、三国競艇【日本財団会長杯水仙花賞】も最終日の最終戦!優勝戦では注目選手の横西選手は1号艇で出走でした、ちょっと寒くても大時計前できっちり応援してきましたよ^^

優勝戦12レースの面子
2/13・12レース
進入は6号艇鵜飼選手が動いてきましたが、1号艇横西選手・2号艇日高選手ともにブロックで折り合いをつけて1263/45で4対2の隊形。スタートは0.04の渾身のトップスタート!!!1コースから落とさずにこのスタートなら敵はいませんね、1マークは捲くらせず差させずの逃げでバックでは独走態勢^^大時計前で見ていてフライング?って思ったスタートは入っていたので一安心。2着争いは1マークで差した日高選手と捲くった3号艇香川選手のデッドヒート、一旦は突き放した香川選手でしたが2週2マークで痛恨の振込みで隙を逃さなかった日高選手に軍配があがり1番人気でのゴールとなりました。

ほんとに嬉しい優勝戦の結果
2/13・12レース結果
ブログ初の注目選手の優勝です^^


んでレース終了後にオーシャンホールで優勝選手の表彰式、もちろん残って見てきましたよ^^他の選手が優勝したら速攻で帰っていたでしょうがね。生で見る横西選手は初めてで写真やテレビで見るよりかわいかったですよ。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃって感じでミーハーになってました。写真も撮ったけど携帯のカメラじゃやっぱりダメですね;;今度はデジカメ持って行きますよ。おばちゃん達の声援が良かったですね「かなえちゃ~ん!」って^^表彰式終わった後で図々しく握手してもらえばよかった・・・変なとこでシャイなのよ;;

そんな表彰式で撮った横西選手の写真です。
横西選手表彰式

優勝おめでとうございました^^
女子王座も連覇目指して頑張ってください!


次節は2月16日から4日間の一般競争です、気合抜けしないように頑張って更新しますよ^^


ranking01
ちゃんと舟券買ってました?ボタン


今日はおまけ付です^^。
最終日に現場で勝負した買い目&収支を掲載してみました、人の買い目って意外と興味あるでしょ?興味のあるからは続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.14 (Wed)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【水仙花賞】最終日
久しぶりのお休みで三国競艇がやっている・・・遠足の前日の子供のようになってます^^こんばんは、あ~です。

お休みの日が最終日となってしまってました、優勝戦を見に行くのなんてどれだけぶりでしょうか?横西選手が乗ってきたので大時計前で叫びながら応援してきますよ^^

4日目の横西選手は大活躍^^ピンピンの結果で優勝戦進出です^^

さて、まずは9レース
2/12・9レース
進入は枠なりでしたね123/456の3対3、6コースからのスタートで0.07のトップスタート^^しかしながら4号艇小杉選手・5号艇福島選手も好スタートで1マークは2名共に内艇を潰しながらのまくり、横西選手はうまく隙間突いての捲くり差し!これがうまく決まってバックでは小杉選手をかわして頭確定^^2着争いは小杉選手がなんとか、本当になんとか凌いで2着、6-4は結構な配当がつきましたね。

そんな結果
2/12・9レース結果
6コースでもきっちりと結果を出しました。

そいでもって準優の12レース
2/12・12レース
進入は6号艇の若山選手が勝負に出てきて1623/45の隊形、スタートは0.16のトップスタート^^1号艇でトップスタートならもう怖いもんなしです、きっちりと逃げてバックではすでに独走状態で頭確定^^2着には1マークでうまく差してきた4号艇濱村選手が入ってきて優勝戦に駒を進めました。

そんな準優結果
2/12・12レース結果
優勝戦1号艇決定^^

そんな訳でめでたく優勝戦進出、しかも絶好枠の1号艇で乗艇です^^これはもう優勝しか見えませんね。

もちろん最終日は1回走りで優勝戦12レースに出走続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.13 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【水仙花賞】4日目
夜勤明けで笹川賞のファン投票をしようと画面を開いて選んでいたら・・・寝ていました^^;まだ投票していません。こんばんは、あ~です。

さて、ここまで調子よく着を重ねてきている横西選手、予選最終日でしたが準優戦には乗れたのでしょうか?

まずは前半8レース
2/11・8レース
進入は123/456の枠なり3対3、スタートは0.09のトップスタート^^しかしながら2号艇土屋選手も0.09の同体スタート、1マークは1号艇の柳沢選手を豪快にツケマイで潰して、バックでは差した土屋選手とトップ争い。1周2マークでまたも豪快にツケマイで押さえ込んで頭確定!2着争いは土屋選手と4号艇金田選手の争いでしたが土屋選手がなんとか凌いでゴールとなりました。

うれしいピンの結果
2/11・8レース結果
1マークあそこでツケマイに行く所が好きです^^

そして後半12レース
2/11・12レース
進入は横西選手と6号艇大山選手が1つずつ内へ入って123/564の3対3、スタートは0.23の2番手。内側2艇が少し凹み気味でしたが完全に捲くって出るのはちょっと難しい状況、1マークはそれでも1号艇濱村選手を捲くりに行きますがさすがに届かず;;それでもバックでは濱村選手を3号艇定野選手と共に追う展開。1周2マークでもう一度捲くりに行くが艇が跳ねて濱村選手の頭が確定、定野選手とのデッドヒートを制して2着でゴールとなりました。

そんなレース結果
2/11・12レース結果
舟券的には3着でも良かったんですが^^;

そんな訳でめでたく準優戦1号艇となった横西選手、4日目も2回走りで9レースと準優12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.12 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【水仙花賞】3日目
「大阪プチバナナ」会社では結構評判が良かったですよ・・・「東京ばな奈」と同じ味だって言って^^;こんばんは、あ~です。

12日の月曜日に休みだと思っていましたが、家へ帰って確認すると13日の火曜日が休みでした最終日に優勝戦を見に行く事になりそうです。12日なら笹川賞・ファン投票の日でちょうどいいわって思ってたんですがね。せっかく投票しないで待ってたのに残念です;;・・・うそん、忘れてただけ。

さて、2日目の横西選手はどうだったのでしょうかね。8レースと12レースに出走でした。

まずは8レース
2/10・8レース
進入は枠なり3対3の123/456の隊形、スタートは0.05の3番手。隣の3号艇松瀬選手のスタートが良かった;;1マークは松瀬選手が出遅れた内2艇を豪快に捲くって行き、潰された内2艇の間には入る隙間もなく松瀬選手に続く2番手捲くり。バックでは松瀬選手が単独で抜け出し、横西選手は4・5着辺り。しかし1周2マークで5号艇五反田選手との争いで大きく流れた1号艇阿波連選手の内側をさして3着浮上^^2番手で走っていた五反田選手にも追いつきそうでしたが2周2マークで引き波に乗ってしまい届かず;;そのまま3着でのゴールとなりました。

そんな8レースの結果
2/10・8レース結果
松瀬選手が良すぎました^^;

そして後半12レースはドリーム戦
2/10・12レース
進入は3号艇鵜飼選手を入れての132/456の3対3、スタートは0.15のトップスタート^^内2艇が深かったのか出遅れの0.27と0.31なので1マークまでに完全に潰してました。1マークは豪快に捲くってバックでは早々と頭確定!なんとか2番手に残した1号艇日高選手と横西選手の捲くりに乗った4号艇濱村選手の争いは、1マークで転覆した5号艇渋田選手がいた為に内側を走っていた浜村選手に軍配が上がり2-4-1での決着となりました。

そんなドリーム戦の結果
2/10・12レース結果
ドリーム戦でピン^^

残念ながらパーフェクトは無理でしたが調子はいいようですね^^3日目もこの調子で頑張って欲しいです。3日目は2回走りで2日目と同じ8レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.11 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【水仙花賞】2日目
石川に戻ってきました、やっぱりお家はいいですね・・・金曜日の夕方のサンダーバードに自由席で乗ろうというのは無謀ですね♪(←一本遅らせて雷鳥で帰ってきたらしい)こんばんは、あ~です。

「東京ばな奈」というお菓子はご存知でしょうか?昔は東京のお土産といえば「うさぎ」が有名でしたが、数年前に発売されてから瞬く間に定番お土産になったお化け商品ですね。類似商品が出てくるのがお化け商品のさがですが、大阪ではものすごく堂々とばったもん、つまり類似商品が作られて販売されていました・・・今回の大阪土産は「大阪プチバナナ」@@明日会社で賞味予定です。ちなみに「東京ばな奈、見ぃつけたっ」に対して「大阪プチバナナ、もーらった!」ってフレーズまでパクってますよ旦那^^;

さて、初日の横西選手は危うかったがなんとかピンピン発進でした。

前半9レース
2/9・9レース
進入は1245/63の4対2の隊形でスタートは0.18の2番手^^4コースの5号艇野田選手が思ったより良かったですね、スタート全速でそのまま内2艇を捲くって1号艇の秋葉選手まで捲くりに行っちゃいました。中凹みの隊形になったので野田選手に乗っかった形になりましたが、さすが横西選手です、秋葉選手と2号艇久保田選手の狭い間をきっちり捲くり差してバックではすでに独走状態^^そのまま危なげなく1着にてゴール。2着には内3艇を捲くった野田選手が何とか2着をキープしてゴールで配当は結構良い額になりましたね。

まずは初戦でピンな結果
2/9・9レース結果
不利な枠でもきっちり結果を出してくれましたね

んで後半の12レース
2/9・12レース
進入は4号艇鵜飼選手が動いてきましたが、折り合いをつけての1423/56の4対2の隊形。起こしでちょっとおかしな動きをしたなと思ったスタートは036の6番手@@え~、ちょ待って!!こんな事があるから競艇は分かんないんですよね;;もう完全に出遅れて潰されていた状態でしたが、1マークで内側は潰したと思っていた鵜飼選手が外を牽制して大回り、横西選手のマイシロが空いてくれました。バックでは鵜飼選手になんとか舳先を掛けて、2マーク全速先マイで逆転の1挺身のリード、2周1マークで完全に突き放して頭確定^^そのまま1着での見事な逆転勝利でした。

そんなピンピンな結果
2/9・12レース結果
いや、すばらしい逆転劇でしたね^^

ちょっとビックリなレース展開でしたが初日はピンピンの連勝発進!2日目も2回走りで8レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ。


[続きを読む...]
【2007.02.10 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【水仙花賞】初日
画像の処理がネットカフェでも出来ました、アクセサリのペイントって案外使えるのね・・・でも色合いが少し変ですね^^;こんばんは、あ~です。


さて、いよいよオール女子戦【水仙花賞】の開催です、G1女子王座決定戦の前哨戦として盛り上がって頂きたいものです。そんな今節の注目選手はこの方

登録番号3774 横西泰恵選手です。えっなぜって?好きなんですよ、レースっぷりもルックスも・・・ただ単にそれだけです。このブログでは2回目の注目選手ですね、まぁ、1回目はSGだったので結果は散々でしたが今節は優勝候補筆頭ですからね、配当が安くても期待していますよ。

そんな横西選手のモーターは14番で複勝率は34.8%、ボートは40番複勝率は40.2%の組み合わせ、モータ複勝率も前検タイムも中ぐらいの6.58どんなレースを見せてくれるのでしょうか?

そんな初日は2回走りで9レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.09 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【出張 IN 大阪】
大阪で地下鉄に乗ると「住之江公園」までの切符を買ってしまいそうになります・・・いや、なんとか思い留まって仕事してますよ^^こんにちは、あ~です。

そんな訳で今日は大阪です、前に一度だけ住之江には行ったことがあるんですよ。もちろん仕事中ではなく出張の翌日が休みだったんでね、そのまま帰らずに一泊して休みの日にですよ(←怪しまれてる気がするなぁ)。住之江のスクリーンの大きさに感動して、特別観覧席の個々のモニターに感動して、レースの結果には感動せずに泣きながら帰った記憶があります。行きたいなぁ住之江、でも行っても今日はやってないしね・・・あ、尼崎がやってる(^^♪

そんな出張中のネットカフェで過ごす昼休みでした。

明日から【水仙花賞】ですね、今晩もネットカフェで更新となりますが画像の処理ができるかちょっと心配です;;

ranking01
水仙花賞は頑張るぞ^^ボタン


【2007.02.08 (Thu)】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【出張 IN 名古屋】
名古屋ではTVで「とこなめ競艇」「蒲郡競艇」のCMがやってたり駅の広告で宣伝とかしています・・・なんとか行かずに仕事をしています。こんばんは、あ~です。

そんな訳で名古屋に出張中です、ネットカフェより更新中^^年に数回出張に出ますがいつも夜は決まってネットカフェでネットしたり漫画読んだりして時間を過ごしています。普段会社にいるときは大体20時くらいまで仕事をしているので、夕方くらいに仕事が終わってしまう出張は普段家にいるときより自由な時間多いようです・・・今回の出張では横山光輝の「三国志」全60巻を読破の予定です^^

ranking01
明日は大阪へ移動^^ボタン


【2007.02.07 (Wed)】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【きさらぎ第1戦】激闘の果てに
夜勤明けの眠い目をこすりながら頑張って優勝戦の予想^^・・・賭けた金が全部戻ってきました;;こんばんは、あ~です。

そんな訳で優勝戦は3号艇谷野選手と4号艇峰選手がまさかのフライングでほどんどの方が返還されたんじゃないでしょうか?入った他の4選手も0.01・0.02のきわどいスタートと、もしかしたら全艇フライングになったかもしれない恐ろしいレースになってしまいましたね。まぁ、個人的には返還じゃなかったら損してたと思うんでそれはそれで良かったのかもしれませんが・・・

そんな最終日の宮地選手はどうなった?

前半の7レース
2/4・7レース
進入は4号艇の黒田選手が1つ内へ動いての124/356の隊形、スタートは0.16の5番手でしたが内側4艇は揃ったスタートで悪くない体勢。1マークはスタート決めた古谷選手が捲くりにいってくれましたが、1号艇の能仁選手が飛びつかずに結構いい旋回。しかし宮地選手の差しが届いてバックでは能仁選手と並走状態、2マークでうまく先マイして何とか能仁選手を振り切り頭確定^^そのまま引き離し1着でのゴールとなりました。

最終日もピンな結果
2/4・7レース結果
いい差しが入りましたね^^

今節最終レースの11レース
2/4・11レース
進入は枠なり12345/6の5対1の隊形、スタートは0.20の6番手;;5コースからそのスタートはちょっとって感じで、1マークは行き場がなく引き波を4本越えての差し!バックでは4・5番手の位置でしたが2マークでうまく差して3着浮上^^そのまま3着をキープでごーるとなりました。

そんな最終レースの結果
2/4・11レース結果
あの状態から3着なら上出来ではないかと^^


今節の宮地選手の成績は1着・5着・4着・5着・1着・4着・1着・3着という結果となりました。前半もうちょっと頑張れば準優に乗れたのに残念です;;


さて、次節は2月9日からのオール女子戦【日本財団会長杯水仙花賞】です、女子王座の前哨戦結構楽しみにしているんですよ。現場にも1度は行けるんじゃないでしょうかね^^

ranking01
水仙花賞は現場へ行くぞ!ボタン


【2007.02.05 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【きさらぎ第1戦】最終日
今宵は夜勤です、相方が風邪で休みよりましたおかげで一人で仕事です・・・更新ができんじゃないか(←怒る箇所はそこか?)こんばんは、あ~です。

そんな訳で何とか仕事をこなしつつ明け方の更新です、まだ仕事が残っているのでサクッと更新してしまいましょうね。

3日目の宮地選手はこんな感じでした。

まずは前半の5レース
2/3・5レース
進入はやっぱり6号艇の吉川選手が動きましたね、1264/53の隊形。スタートは0.18で1号艇の秋山選手と同体の3番手、内側4艇が揃ったスタートでなかなかいい感じでした^^1マークは秋山選手が先マイするものの大きく流れて差した差した宮地選手と捲くり差しの吉川選手がバックでトップ争い。しかし宮地選手が伸びて2マークは先に回って頭確定!2マークでうまく隙を突いた4号艇加藤選手と吉川選手の2着争いは面白かったですね、吉川選手のエンジンと技術が勝ったようで2-6-4の決着でゴールとなりました。

そんなピンな結果
2/3・5レース結果
1マークでうまく凌ぎましたね^^

そして後半10レース
2/3・10レース
進入は2号艇岡瀬選手と3号艇の水上選手が動いて2314/56の隊形。スタートは0.22の5番手;;なんだかバラバラのスタートで1マークは捲くり差しの5号艇砂川選手がスパッと抜け出してバックではもう独走状態、続くのは捲くっていった1号艇の岡選手@@宮路選手は引き波に乗った岡瀬選手に接触であわや乗り上げてしまいそうな感じでなんとか回ってました;;2周目に入り6号艇能仁選手・岡瀬選手と3人で3着争いでしたが2周1マークで能仁選手にうまくやられちゃいました;;そのあと岡瀬選手と4着争いを繰り広げていてここは何とか死守して4着でのゴールとなりました。

そんな大荒れの結果
2/3・10レース結果
あやうく5着大敗の所でしたよ^^;


最終日も2回走りで7レースと11レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.04 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【きさらぎ第1戦】3日目
目覚まし時計の電池が切れたので買ってきました・・・アルカリ電池の水銀漏れで時計が駄目になってました;;こんばんは、あ~です。

2月6日より電話投票の1日あたりの購入ベット数が拡大されるそうですね、今まで1日400ベットだったものが1日あたり999ベットになるそうですキイタ?( ゚Д゚)オクサン(゚Д゚ )アラヤダワァ 。んでもって1日の利用限度額も3,996万円から9,980万100円となるようです・・・100円って端数はなんなんでしょうか?

さて、2日目の宮地選手はあまり調子よくないみたいですね;;2回走りで8レースと11レースに出走でした。

まずは8レース
2/2・8レース
進入は4号艇樋口選手と宮地選手が動いて124/536の隊形、スタートは0.15の6番手;;悪くはないスタートなんでしょうが内側の艇が良かったですね、1マークは捲くるでも差すでもない中途半端な攻めで結局引き波に乗ってしまって失速、バックでは最後尾を航走;;そこから追い上げて3号艇中村選手と樋口選手の3着争いの隙をついて3周2マークでいいとこ見せたけど僅差で4着のゴールでした。

そんなレース結果
2/2・8レース結果
1マークの攻めが悔やまれます;;

そして後半の11レース
2/2・11レース
進入は枠なりでしたね123/456、スタートは0.20の6番手;;4号艇の枝尾選手に完全に潰されてましたね。1マークはなんとか際内を差してバックでは4番手の位置、なんとか3着に食い込もうと頑張りましたが3周1マークで2号艇岡選手の引き波に乗って失速;;5号艇の黒崎選手にも抜かれて結局5着でのゴールとなりました。

残念な結果です。
2/2・11レース結果
スタートが全てですね;;

1545の成績で準優には乗れませんでしたがレースはまだあります、バチッとピンをとっていいとこ見せて欲しいですね。3日目も2回走りで5レースと10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.03 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【きさらぎ第1戦】2日目
今、マイルームには会社の新年会で当たったビンゴの景品があります・・・≪大人のおもちゃ詰め合わせ缶詰≫俺にど~しろと(´・ω・`)こんばんは、あ~です。

競艇オフィシャルにG1女子王座決定戦の特設サイトが公開されたという記事があったので見てみました・・・SGレースのサイトより気合入ってね~かこれ?FLASHバンバン使ってるし、宇宙服みたいなの着たキャンギャルが6人もいるし。スポンサー会社が大きいとこんな風になるのね、世の中やっぱ金だね~^^

さて、女子王座はおいといて三国競艇【きさらぎ第1戦】初日の宮地選手の結果です、初日は2回走りで1レースと12レースに出走でした。

まず前半の1レースおはよう特賞
2/1・1レース
進入は枠なり123/456、深く考えすぎですね^^;スタートは0.26の3番手スタート、突出してくる選手がいないほぼ横一線のスタート。こうなれば逃げ切れるでしょという感じ、2コースの沼田選手が少しへこんでやばい気もしましたが、1マーク先マイ決めて全速捲くりの4号艇秋山選手を振り払いバックで頭確定^^そのまま危なげなく周回を重ねて1着にてゴール。秋山選手のスタートがもうちょっと早かったら捲くられてましたね^^;

初日1走目のピンな結果
2/1・1レース結果
おはよう特賞できっちり1着確保^^

後半12レースは三国選抜
2/1・12レース
進入は宮地選手が大きく回りこんでの16234/5、内を取るのはいいんだけどちょっと深すぎやしませんか?という感じ。スタートは0.09の4番手、さすがにスタート巧者ばかりが揃ったレースみんな早い@@しかも深い進入になったので1マークにたどり着く前に2号艇の江夏選手に完全に潰されてしまってました;;1マークでは捲くった江夏選手と1号艇水上選手の間を綺麗に割って入った3号艇峰選手の捲くり差しが炸裂!宮地選手は水上選手の内をなんとか回ってました。もはや1着は峰選手で確定、なんとか着を拾って欲しかったけど内側切り込んで引き波に乗って失速とかやって結局は5着敗退でのゴール;;

残念な結果です。
2/1・12レース結果
進入が深すぎたね;;


2日目も2回走りで8レースと11レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.02.02 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【きさらぎ第1戦】初日
枕カバーがボロボロになったので会社の帰りに買って帰ろうと思ってお店に行きました・・・なぜか部屋には新しい座椅子が置かれています。こんばんは、あ~です。

結構間が開いていたような気がしますが、ろくすっぽ更新もしないまま【きさらぎ第1戦】の開催です。時間の過ぎるのは早いもんですね・・・酔って寝ていた記憶しかないんですが。

さて、そんな訳で2月に入ってのっけから開催の【きさらぎ第1戦】ですが今節の注目選手はこの方。

3742 宮地秀祈選手です。

A2の頃に三国へたまに来ていましたが、結構果敢な攻めでいい配当を出してくれていた記憶があって。A1に昇格していい配当は望めないかもしれませんが注目していきますよ。果敢すぎて転覆・帰郷なんておめちゃな事もしていたような気もしますが^^;

引いたモーターは61号機で複勝率42.2%、ボートは13番で複勝率は26.3%の組み合わせ。モーターの複勝率は上から数えて5番目の結構いい感じって思ったけど、前検タイムは19番目の6.65^^;さてどんなレースを見せてくれるんでしょうかね。

初日は2回走りで1レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ。


[続きを読む...]
【2007.02.01 (Thu)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP |


無料カウンター

FC2ブログランキング参加中! ranking01

人気ブログランキングも・・ 人気ブログランキングバナー

ポチッとしてくれたら喜びます♪

SEO対策:競艇

SEO対策:三国

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY BLOG LIST

ペット飼いました♪
クリックして遊んであげて下さい♪

SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
管理人:あ~
  • 管理人:あ~
  • 石川県南部地方に生息。
    競艇暦はえ~っと・・・え、もう10年経つの?!
    三国プールには車1台くらいは沈めているのではないかと思われ・・・
    現場では大時計前が一番のお気に入り♪柵に手をかけ叫んでいてもそっとしておいて下さい。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 三国の空は青かった All Rights Reserved. 【 / 】
