三国競艇において開催期間中に注目選手を勝手に決めて追っかけてます♪                   その他、日頃起こった出来事などを徒然と・・・
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【坂井市制1周年記念】3日目

なんだかパソコンの調子がおかしいのですよ、突如電源が切れたりして・・・俺の部屋なんかいますか?こんばんは、あ~です。

パソコンの調子がいいときにさっさと更新してしまいましょ♪三国競艇【坂井市制1周年記念競争】2日目の今垣選手、ピンピーンですよ^^キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

まずは前半6レース
3/30・6レース
進入はピット離れから3号艇佐々木選手の前に出て内を伺うも、6号艇桑原選手が前付けで2コースまで入ってきて2号艇宮路選手を3コースに入れてのスロー4コース1624/36の隊形。スタートは0.04の2番手、2コース・3コースが0.14・0.11ながら凹んだスタートとなりグングン伸びて絶好の捲くり体勢で1マーク。トップスタートの1号艇加藤選手を捲くって行った所を、今垣選手の捲くりに乗った佐々木選手が捲くり差しで迫ってきます。しかし捲くりきった後さらに伸ばして佐々木選手を振り払い、バックですでに頭確定^^佐々木選手も他の艇を振り切って2番手確保。3番手争いはインから踏ん張った加藤選手が1周2マークで追走の5号艇山本選手を行かせまいと先マイ、ちょっと流れた感もあるが何とか1挺身先行で2周1マークへ、外の山本選手を牽制しながらの先マイはまたも膨れ気味でしたが何とか他艇を引き離し、レースはそのまま4-3-1にてゴールとなりました。

またも捲くったそんな結果
3/30・6レース結果
1番人気で捲くってピン^^

んでもって後半10レース
3/30・10レース
動いて来るかと思った4号艇山室選手、ここはおとなしくして5号艇鶴本選手が早々と6コースを決めただけの123/465の隊形。スタートはまさかのドカ遅れ@@0.39の6番手;;山室選手に絞られるかと思いきやスリット後に伸び返して絞らせず、1マークは2号艇阪本選手を捲くっての捲くり差し!バックで逃げ切ったかと思った1号艇深井選手にあっという間に追いつき、1周2マークではすでに追い越して先マイ。ホームで差してきた深井選手に追いつかれますが、さらに伸びて差しに回ろうとした深井選手を2周1マークで引き波に沈めてここで頭確定^^2番手はもちろん深井選手、先頭争いの2艇はこの時点で残り4艇とは10挺身以上離れて飛びぬけてました。3番手は鶴本選手と阪本選手の再三に渡る攻めを何とか凌いだ山室選手が取り切り3-1-4でのゴールとなりました。

そんな10レースの結果
3/30・10レース結果
あのスタートから1着取れるなんて@@

もはやエンジン噴きまくりの状態で2日目ピンピンです^^ほぼ準優は当確の状態でしょうが好枠狙ってピンの山を築いて下さいね。3日目も2回走りで8レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ

[続きを読む...]
【2007.03.31 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
【坂井市制1周年記念】2日目

会社までは車で通常25分~30分程度かかります、今日は17分で着きました・・・えっ?もちろん法定速度ですよ(A´・ω・)フキフキ こんばんは、あ~です。

日ごとに暖かくなってもうすっかり春ですね、春眠暁を覚えずと申しますが、いつの間にか無意識で目覚ましを止めて2度寝をしてしまっています。んで起きると大体会社にぎりぎり間に合うかどうかという時間、まず間に合わない時間でない所を偉いと思うかどうかは別にして法定速度で(もういいわ!)車をぶっ飛ばして会社へ向かいます・・・春だという事について書こうかと思ってましたが、年がら年中の事でした^^;

さて、三国競艇【坂井市制1周年記念】初日の今垣選手、さすがに地元のエースきっちりと着をまとめてきましたよ^^

まずは前半7レース
3/29・7レース
進入は3号艇佐野選手がピットから勢い良く飛び出しインを奪取、1号艇岸本選手が踏ん張って2コースで前付けの6号艇富田選手が先に入って3165/24の隊形。スタートは0.20の2番手でスリット後伸びていって内を絞って行った1マーク、インの佐野選手を捲くりにいきますが激しい抵抗で両者共に大きく外へ流れます;;なんとか佐野選手を捲くりきったものの2艇流れて一番内側になった岸本選手がご馳走様状態で差し抜けます。バックでは岸本選手が抜け出し頭確定、今垣選手は一番外を4番手辺りを追走。ここで終わらないのがさすがです、1周2マークで内もつれる所を大外回りでホーム側3番手から2番手争いに浮上^^2周1マークでさらに外から全速で、2号艇小宮選手を差した4号艇川島選手に追いつき2番手一騎打ち。2周バックで伸びた2周2マーク、川島選手を押さえつけて先マイ!ここで単独2番手確定^^3番手争いは今垣選手に押さえつけられたものの、川島選手が追いすがる小宮選手をなんとか振り切り1-5-4でのゴールとなりました。

そんな7レースの結果
3/29・7レース結果
佐野選手の抵抗が痛かったですね;;

12レースはドリーム戦
3/29・12レース
進入はピットで出遅れてしまった今垣選手、2号艇なのに前付け状態のちょっと深い3コースで132/456の隊形。スタートは0.17の5番手、外の5号艇鎌田選手・6号艇矢後選手がそれぞれ0.10でチルトを跳ねて外から来るかという状態。しかし4号艇山崎選手が遅れずに壁となって横一線で進んだ1マーク、スリット後伸びた今垣選手が1号艇に新美選手に対して渾身のツケマイ強襲!このツケマイ捲くりが見事に決まってバックで頭確定^^2番手は捲くられながらも残した新美選手・外から全速で捲くって来た矢後選手・内から差した3号艇中里選手の三つ巴で1周2マーク、最内から迫ってきた山崎選手を回して差した中里選手が抜け出したかと思われましたが、その内をさらに差した新美選手が伸びてきて仲里選手と新美選手の一騎打ちに。2周1マーク1挺身先行の中里選手が振り切ろうと全速で回るも、一旦外に艇を振って小回り旋回の新美選手がバックで中里選手を捕らえて並走状態。2周2マーク並走のまま新美選手が中里選手を外へ跳ね飛ばすような全速先マイ!ここで新美選手が中里選手を振り切り単独2番手確保となり、レースはそのまま2-1-3でのゴールとなりました。

そんなドリームピンの結果
3/29・12レース結果
見事なツケマイ捲くりでした、かっちょいい^^

ピンピン発進はなりませんでしたが、スリット後に伸びていく足は今垣選手向きのようで2日目以降も安心して見ていられる予感がしますね^^
2レースとも捲くりに行くとは思ってもいませんでしたが^^;

2日目も2回走りで6レースと10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.30 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【坂井市制1周年記念】初日

会社の送別会がありました・・・飲み放題だったのでコーラをしこたま飲んできました^^;こんばんは、あ~です。

飲酒運転で捕まったら洒落にならないご時世ですからね、代行で帰ったらとんでもない金額がかかる距離に住んでいるのでしょうがありません。お酒が入ると人は普段言えない事も言える様になるようで、彼女に振られた話やら仕事のストレスの話や愚痴などをシラフでいる人間は聞く立場になってしまいます。みんないろいろと悩んだりしてるんだな~って聞いていると「あ~さんは悩みとかないの?」と聞いてくるので「舟券が当たらなくて、どうやったら当たるのかと常々悩んでいるのよね~」・・・って俺の話も聞いて!去って行かないで~(´・ω・`)

そんな当たらなくてもポジティブに生きている男がお届けする当ブログは三国競艇【坂井市制1周年記念競争】の開催です。一般戦ながら5日間開催で、面子も銘柄級のお名前がぽつぽつと見受けられて楽しみな開催です。そんな今節の注目選手はこちら

登録番号3388 今垣光太郎選手です。

言わずと知れた三国のエースですね、もちろん大好きな選手です。一度は注目しておこうと思っていましたが、正月やゴールデンウィークのようなお祭り開催ではエースを破れる地元の若い選手に注目したいと思っていましたんでね。今節の斡旋は丁度いいとこにって感じです。

引いたモーターは31号機・複勝率36.1%、ボートは55番・複勝率31.7%の組み合わせ。モーターは前節、村上功祐選手が乗って最終日に転覆しているのでちょっとどうかなって思いましたが、前検タイムは6.59の2番時計。それほど心配しなくていいのでしょうか、整備巧者ですからね^^

初日は2回走りで7レースと12レースのドリーム戦に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.29 (Thu)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【やよい第1戦】祭りの後で

三国競艇に行くときは高速道路を使います・・・帰りはほとんど下道です;;こんばんは、あ~です。

お仕事が休みになったので久しぶりに現場行ってきました^^睡魔にはなかなか勝てずに着いたのは12時ちょっと過ぎくらい、4レースの発売が始まった頃でした。ご飯食べずに出てきたので、深く考えずに4レースを買って名物ソース勝丼・・・ではなく卵とじカツ丼を食べてたら4レース的中^^幸先良し!って感じ。その後も配当は低い・押さえもありだけど連続的中で調子はいいんでない?^^8レースを本線で当ててフトコロも暖まったので、注目の妹尾選手で勝負の9レース!見事に外しますた(´・ω・`)そっから熱くなって大張りのマイナス連鎖、裏目・ヒモ外し・かすりもしないで結局マイナス;;トボトボと帰りました。でも天気も良かったので大時計前は気持ちが良かったですね、暖かくなって外で観戦する人も増えてたようでやっぱり現場はいいなって改めて思いました^^

さて、目の前で見てきた注目選手の妹尾選手、お世辞にも出ているとは言えない状態でしたが注目選手にした弱み;;勝負しちゃいました。

まずは前半5レース
3/26・5レース
進入は5号艇矢橋選手がちょっと出遅れて一人ダッシュの12345/6の5対1。スタートは0.13の3番手、3号艇の原田選手がちょっと遅れていたので絞っていくかと思ったけど、そのまま進んで1マーク。1号艇三浦選手を捲くった2号艇高山選手、絶好の捲くり差し体勢と思ったら高山選手の外をさらにブン回して行かれました(いや、そりゃいくらなんでも^^;)。バックでは捲くった高山選手と差した原田選手のトップ争い、1周2マーク内有利に先マイの原田選手に外からの高山選手は原田選手に軍配、ここで頭と2番手確定。外を回って2マークへ向かった妹尾選手は、6号艇木内選手を先に回しての差しで単独3番手浮上^^2周1マークで猛追する木内選手を丁寧に回って捌きここで3番手確保。レースはそのままの体勢で3-2-4にてゴールとなりました。

そんな5レースの結果
3/26・5レース結果
あそこからさらに外は無理でしょ;;

んで勝負した9レース
3/26・9レース
進入は5号艇高山選手が動いてきて1つ内へ入って、1235/46で4対2の隊形。スタートは0.07で4番手、5号艇の高山選手が0.18で凹んで5カドで0.05の4号艇切田選手を牽制に外へと振った1マーク。逃げる1号艇井川選手に差す2号艇村上選手、その外を捲くっていく妹尾選手、外へ振った分遠くなったのと井川選手・村上選手が流れ気味だったために捲くり不発;;井川選手に逃げられてしまいました。バックは逃げた井川選手の後を村上選手と妹尾選手が並走して行きますが、内から切田選手・高山選手も上がってきて混戦の1周2マーク。内から切田選手・高山選手を先に回して差した村上選手に突っ込んできた6号艇の岩井選手が接触し村上選手は転覆(>_<)外を回った妹尾選手は巻き込まれなかったもののここで戦線離脱状態。危うく巻き込まれそうになった高山選手が後ろを気にして落としたので、切田選手が2番手。事故艇発生の為にそのまま航走で1-4-6でのゴールとなりました。

そんな9レース結果
3/26・9レース結果
内2艇スタート早かったので仕方ないのですが、残念;;

そんなわけで最終日にもピンはとれずに終わった妹尾選手、節間成績は1着・6着・5着・5着・3着・3着・4着と散々な結果に終わってしまいました;;今節はいいとこなかったですが今度お越しの際は、いいとこ見せてもらって返してもらいましょ^^ちなみに優勝は5コースからうまく差してぶっちぎった関東の次期エース、次郎ちゃんこと中野次郎選手でした。

さて、次回の三国競艇開催は3月29日(木)からの5日間開催【坂井市制1周年記念】となります。結構有名どころの選手の名前もあり楽しそうですね♪いつも通りに注目選手を追いかけますよ^^


ranking01
次回お越しの際は儲けさせてね♪ボタン


【2007.03.27 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
【やよい第1戦】最終日

石川県に台風がやってきました・・・間違えた!地震でした。こんばんは、あ~です。

全国ニュースで大々的に放送されていたのでご存知かと思いますが、石川県に3月25日9:46頃大きな地震がありました。TVで報道されている通り、能登地方では家屋の倒壊や道路の陥没等被害は相当なものとなっているようです。会社(金沢)で地震を迎えましたが、こちらも震度4と能登地方のような被害はなくエレベーターが急停止する程度でしたが、相当大きく揺れて地震の怖さを身をもって感じました。会社でも能登地方出身の人間は多く、通信マヒで実家の家族に連絡がとれなくなったりして大変心配な思いをしている様です。夜勤明けの身にとってはいろいろ対応しなければならなかった一日は結構しんどかったです^^;・・・出来る事ならやっぱり起きて欲しくないものですね。

さて、こっちは地震の影響もなく(客足には大きく影響があったかも?)開催された三国競艇【やよい第1戦】3日目。注目選手の妹尾選手は?こっちもあまりいい日ではなかったようで(´・ω・`)

まずは前半4レース
3/25・4レース
進入は2号艇山口選手が大外6コースへ回り、内に一つずつずれた形の134/562の隊形。スタートは0.19の6番手;;3コースから0.02のトップスタート4号艇矢野選手に大きく遅れをとった1マーク、最内を差そうとしますがいろんな引き波に乗ってターンすらまともに出来ない模様;;バックで6番手ともはや大敗確定の状態。トップ争いは捲くり差した矢野選手と逃げた1号艇濱田選手の争い、矢野がバックで内から伸びて1周2マークで内有利に先マイして抜け出し頭確定。2番手は矢野選手に抜け出された濱田選手が単独で航走し、3番手は6号艇平井選手が追走で周回を重ねます。このままの体勢で行くかと思った最終ターン、平井選手の後ろから徐々に差を詰めてきた3号艇久間選手が差して回った後艇を跳ね上げた平井選手を逆転して4-1-3でのゴールとなりました。妹尾選手は最後方争いでしたが山口選手をなんとか捌いて5番手でゴール。

そんな大敗の結果
3/25・4レース結果
スタートで全て決まっちゃいましたね^^;

後半10レース
3/25・10レース
進入は枠なりでしたね123/456の3対3の隊形。スタートは0.13で6番手、外枠勢のスタートが良かったですが飛び出てくるほどではなかった1マーク。捲くっていった3号艇平岡選手にきっちりと差しに行った妹尾選手でしたが、サイドがかからず差し流れ;;1号艇小森選手に逃げられてしまいます。バックでは逃げた小森選手を追走の平岡選手と妹尾選手、まずは小森選手が突き放し頭確定で外から伸びた平岡選手に分がある2番手争いの1周2マークは、先マイ平岡選手がバタつき外から全速で襲い掛かる妹尾選手でしたが届かず;;2周1マークで差を詰めて差していくも届かず;;ここで大きく間隔が開いてあとは変動なく1-3-2でのゴールとなりました。

そんな結果
3/25・10レース結果
1マークの形は悪くなかったんですが;;

そんなわけで3日もピンが取れなかった妹尾選手、ピンを期待してはいけないのでしょうか?最終日も2回走りで5レースと9レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.26 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
【やよい第1戦】3日目

3/24の三国競艇の10R以降は、強風のため中止となりました・・・10レース;;こんばんは、あ~です。

夜勤の為会社から更新です、さっきやっと結果を見れました。5レース前に何とか起きてライブ中継を見てましたが、おっそろしい程の風が吹いていましたね。そのまま10レースの投票を終えて出社して仕事、16時頃にどうなったかな~?って思って見てみると「データの更新をお待ち下さい」の画面。うみゅ~?って思ってたけれどやっぱり中止でしたね^^;よく9レースまでやったな~・・・風速10mってどうなんよ?

そんな訳で10レース以降が中止の三国競艇【やよい第1戦】2日目、注目選手の妹尾選手は10レース中止の為、5レースのみの出走でした。

結局1回走りとなった5レース
3/24・5レース
ピット離れから2号艇茶谷選手が風に大きく煽られてあわやスタート前転覆となりそうになった進入は、1345/62の4対2の隊形。風速8メートルの向かい風では、多少前付けしても艇が流れないんじゃないの?って感じでしたね。そんな向かい風のスタートは0.27で6号艇浅野選手と同体の4番手、もはや完全な中凹み;;1マークは隣の5号艇金森選手に捲くられて、3号艇原田選手の内は行き場なしでバックで5番手航走。トップは逃げた1号艇松田選手・差した原田選手・捲くり差し金森選手の3艇が併走状態、内から伸びた原田選手が1周2マークを先マイで差した金森選手が届いてホームで2艇の争いに。2周1マークで内有利に先マイの金森選手が差した原田選手を引き離し、ここで逆転して頭確定。レースはそのまま飛び跳ねながら各艇旋回して4-3-1にてゴールとなりました。

そんな残念な5着大敗の結果
3/24・5レース結果
風だ!全てはあの風が悪い;;

せっかく作ったので載せとく10レース
3/24・12レース


結果はもちろん
3/24・10レース結果


そんな訳で2日間で1着・6着・5着に終わってしまった予選結果、残念ながら準優には乗る事が出来ませんでした;;残り2日間頑張ってピンとって帰って欲しいです。3日目は2回走り4レースと10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.25 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【やよい第1戦】2日目

よくある競艇の法則・・・買いそびれた舟券ほど良く当たってる^^;こんばんは、あ~です。

出社して提出期限が迫った仕事をいやいやながら片付けていると上司から電話「今日さ、社内会議あるの忘れてて、別の予定入れちゃったから代わりに行ってくれ。」「はい、分かりました。何時からですか?」「10時から」時計を見ると10時10分・・・???過ぎとるやん!!!急いで会議室へ走り、遅れたお詫び&着席した時点で「おはよう特賞」買いそびれ確定(´・ω・`)

そんな三国競艇【やよい第1戦】初日の1レース「おはよう特賞」注目選手の妹尾選手は1号艇での出走でした。

おはよ~だった1レース
3/23・1レース
進入は5号艇矢橋選手と6号艇松田選手が若手にコースなんてやるものか、といった形で4号艇麻生選手が外へ追いやられ123/564の3対3の隊形。スタートは0.15の4番手、2コース・3コースが0.36・0.33の中凹みで、4コースから0.12の矢橋選手にやられそうな1マーク。捲くり差しで入った矢橋選手をサイドを利かせたターンで引き波に乗せてバックで抜け出し頭確定^^2番手争いはそれでも残した矢橋選手と外から捲くり差してこれも引き波に乗った麻生選手。1周2マーク内有利に旋回の矢橋選手に全速でブン回る麻生選手、全速の麻生選手に分があり矢橋選手を引き離し2番手確保。3番手争いに後退の矢橋選手、2周1マークで外からツケ回ってきた松田選手と激しい争い。なんとか踏ん張ったかと思った3周1マーク、今度は差して回った松田選手に追いつかれ激しくぶつかり合いながら最終マーク。内から全速で艇を跳ねながら回る松田選手に差して行く矢橋選手の3着争いは松田選手が逆転で1-4-3にてゴールとなりました。

おはよう特賞ピンな結果
3/23・1レース結果
危ない1マークでしたがうまく捌いてくれました^^

んで、後半12レースは三国選抜
3/23・12レース
進入は4号艇石田選手が外警戒のピット離れで、結局誰も動かず枠なり123/456の隊形。スタートは0.17の5番手、しかし飛びぬけた選手もいないほぼ横一線のスタート。スリット後に5号艇加瀬選手が艇を外へ振ってきたのでフェンスぎりぎりを航走、んで1マークはターン初動時に加瀬選手の引き波で外へ流れてターンマークを大きく外す最後尾の差し;;もはやなす術なしの最後方おきざり航走。レースは1マークできっちり逃げた1号艇山口選手がバックで他艇を引き離し頭確定、2番手差した2号艇中野選手と外捲くった3号艇伊藤選手の争い。1周2マーク内有利に旋回の中野選手に外から攻める伊藤選手は届かず、中野選手が2番手確保。2周2マークで内から先に回る石田選手を行かせて差した伊藤選手が3番手を確保すると、あとは間隔の短い展示航走。枠番どおりの着順にてゴールの三国選抜でした。

そんな枠番通りの結果
3/23・12レース結果
全くレースをさせてもらえませんでした;;

天国と地獄、ピンロクな結果で終わった初日でしたね、予選最終2日目も2回走りで5レースと10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.24 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
【やよい第1戦】初日

何年かぶりでCDを買いました、小柳ゆきのニューアルバム「SUNRISE」・・・音楽まで競艇色に染まりました^^;こんばんは、あ~です。

2006年から競艇CMイメージソングに起用されている小柳ゆきさん。今回のアルバムでは2006年に流れていた2曲に加えて、今現在のCMでも流れている「One in a million」も収録されています。競艇ファンなら是非購入を!(←どこの回し者だ?)ま、それはさておいて今の競艇CMは結構好きなんですよ♪競艇のCMかアーティストのCMか分からなかった時期もありましたが、競艇の醍醐味であるバトルを前面に押し出した今のCMは見ていてカッコいいな~と思います。これからもセンスの良いCMで競艇ファンを増やして頂きたいです。

さて、えらく久しぶりの三国競艇一般戦【やよい第1戦】の開催です。G1・G1・SGと更新してとてつもなく感覚が麻痺していますが、頑張って注目選手を応援していきますよ^^そんな今節の注目選手はこちら

登録番号4089 妹尾忠幸選手です。

A2の頃に三国でぽつぽつと見かけて2着巧者というイメージがありましたが、今は立派なA1レーサー切れのあるスタートとスピードターンが魅力の選手です。引いたモーターは32号機・複勝率36.7%、ボートは52番・複勝率は35.8%の組み合わせ、前検タイムは6.69のブービー40番手ですが、前検はあまり出さないタイプのようなのであまり気にしなくてよいかと。32号機は前節三好一選手が乗って前半はあまり良くなかったようですが、整備して後半調子を上げてきたモーターです。地元選手が整備して立て直したモーターでどのようなレースを見せてくれるか楽しみです^^

初日は2回走りで一般戦名物の1レース「おはよう特賞」と最終12レース「三国選抜」に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.23 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
【総理大臣杯】祭りの後で

栄光と挫折・・・その差は目に見えない0.01秒。こんばんは、あ~です。


スタートから1マーク他艇を寄せ付けず全速のインモンキー、不死鳥は何度も蘇る、やはりこの男こそ競艇界でインから勝って一番絵になる男だ!素直にそう思いました。競艇界最高の称号「艇王」その名を背負ったあなたは2マークを回った後、無常のコールに散りました。その時あなたは何を思っていたのですか?たぶんファンの事を大切に思っているあたなですから、申し訳ないという気持ちでしょうね。コールの後にスタンドに向かってお辞儀をしたあなたが目に焼きついて離れません。そんなあなただから「艇王」という称号で呼ばれ続けているのが良く分かります。いつか必ず大舞台で白いカポックでゴールを切る姿を信じてお待ちしております、今日返してもらったお金は決して使うことなくその時まで大事にしまっておきます。・・・植木通彦様へ、あなたのレースを一番最初に見て競艇にのめりこんでいる一人のファンより


似合わない事書いてすいません|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ いつになくこのブログに似つかわしくない文章を書いてしまったがために、アップするのが遅くなってしまいました。ほんとは21日中にアップ出来たんですが( /ω)ハズカチッ!!! って気持ちもありガクッとアクセスの減る節後の翌日にアップしました^^見てしまった方はサックリと忘れてください。さて、ここからはいつも通りの調子です^^注目の村田選手の最終戦はピンで飾れました?

最終戦9レース
3/21・9レース
進入は動きなく枠なり123/456の隊形で、スタートは0.16の6番手;;0.08でトップスタートの3号艇正木選手に絞られたら行き場なしの状態でしたが、躊躇したのか絞られず1マーク前ではなんとか並んで1号艇の上瀧選手にツケマイ敢行!しかし上瀧選手に握って弾かれ外へと;;バックでは逃げた上瀧選手と差してきた4号艇深川選手の並走トップ争い、村田選手はなんとか立て直して3番手追走。1周2マーク内有利に先マイの深川選手に差していく上瀧選手、上瀧選手をもう一度ツケマイに行く村田選手は外へながれて深川選手が抜け出し頭確定。上瀧選手にも引き離された3番手村田選手、2周1マークで内側入ってきた正木選手を差してかわすも追いつかれそう;;2周ホームでかなり差を詰められましたが、3周1マークでなんとか振り切った村田選手が3番手確保で4-1-3にてゴールとなりました。

そんな最終戦結果
3/21・9レース結果
残念ながら最終戦ピンはダメでした;;

そんな訳で村田選手の節間成績は3着・3着・5着・1着・6着・3着・1着・3着・3着となりました。ピン2回は2回とも6号艇というなんとも驚きの結果@@今度から6号艇の村田選手は狙い目として考えてみる?いい配当もらえるかもです^^今節は最初の6号艇ピンで4万舟もらいましたので感謝感謝ですm(__)mらく~な気持ちで打たせていただけました^^

さて、次回はえらく久しぶりの三国一般戦ですね♪2月23日(金)からの4日間開催です。ってかもう明日ですね、誰に注目しようか今から選考準備です^^


【2007.03.22 (Thu)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【総理大臣杯】最終日

名古屋の連れにビデオデッキを買わせる計画は失敗しました;;・・・Gガイドのキーワードに「横西泰恵」「バース・ディ」を追加、いつの日か放送してくれ北陸放送!こんばんは、あ~です。

激しい争いが行われた準優勝戦3レースも終わり、優勝戦メンバーが出揃った平和島競艇SG【総理大臣杯】個人的には10レース出走の魚たんの準優敗退が残念ですが面子的には面白いレースになりそうですね。誰もが気になっている様子の総理杯ポスターの青・赤・白の艇番、オカルトを信じますか?って言われていましたがあながちオカルトとも言えない青・赤・白の選手達、皆さんどのように投票します?^^

さて、優勝戦も盛り上がりを見せていますが、当ブログでは注目の村田選手も不利な枠から盛り上げてくれましたよ^^

まずは前半4レース
3/20・4レース
2号艇の赤岩選手が負傷帰郷で欠場となり5艇立てとなったこのレース。進入は5号艇山室選手が1つ内へ動いての135/46の隊形、スタートは0.30で3番手!?みんな遅いスタートで0.20の4号艇徳増選手がトップスタート。内を叩いて1マークは1号艇中村選手を捲くり差し、徳増選手に乗っかった村田選手は2番手差しで、それぞれバックで伸びて3艇のトップ争い。1周2マークは内有利に先マイ村田選手に外を中村選手内を差しての徳増選手の隊形で誰も譲らず2周2マーク、今度は先マイ徳増選手にもう一回外の中村選手差した村田選手の隊形。外を行った中村選手がちょっと遅れて徳増選手と村田選手の激しいバトル!2周2マークは徳増選手を外へ弾き内突っ込んでくる中村選手を者ともせずにムラッシュ全速ターン!これが決まって村田選手の単独トップ確定^^2番手争いは差した徳増選手が先行して3周1マーク、もう一回外から襲い掛かる中村選手をなんとか凌いだ徳増選手が伸びて2着確保で6-4-1でのゴールとなりました。

そんな嬉しいピンな結果
3/20・4レース結果
6号艇のムラッシュ強し^^

んでもって後半7レース
3/20・7レース
進入は動きなく枠なり123/456の隊形、スタートは0.19の2番手しかしトップは0.17で隣の2号艇山室選手。スリット後半艇身ほど山室選手に伸びられた捲くられ体勢で迎えた1マーク、山室選手をブロックしに行ってスルッと抜けられ大きく流れ;;バックでは4番手を航走。トップ争いは1マークでいい感じに差しぬけた3号艇山崎選手が抜け出し頭確定、追走はスルッと抜けた山室選手でこれも単独2番手確保。4番手から2マーク外全速で3番手を走る4号艇原田選手を追いかける村田選手ですが、2周1マークで突き放され隊形固まった様子。しかし諦めない男ムラッシュ!2周2マーククルッとターンから3周1マークもういっちょクルッとターンで3周バックで原田選手を捕らえて並走^^3周2マーク内からクルッとターンと全速モンキーの対決は2艇ともバタつきながらゴール寸前で4分の1挺身ほどでムラッシュ勝利^^なんとか3着でのゴールとなりました。

そんな結果
3/20・7レース結果
逃げ切れなかったけど魅せてもらったレースでした^^

予選落ちながらくさらずに勝ちに行く姿勢は応援してる身にも嬉しい姿です、ますます好きになりましたよ^^最終日は1回走りで9レースに出走です、最後はピンで飾って欲しいです。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.21 (Wed)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【総理大臣杯】5日目

久しぶりに休みだったのでお家でSG観戦・・・のはずが例によって寝過ごして7レースぎりぎり;;こんばんは、あ~です。

準優勝負駆けの平和島競艇SG【総理大臣杯】4日目でしたが、依然インが弱いという傾向が強くなんとイン逃げは12レース中1レースのみ@@準優クリアに余裕があった選手のフライングもありボーダーは下がる一方でした。注目の村田選手は1着条件相手待ちでしたが・・・

1回走りの7レースこんな面々でした
3/19・7レース
進入はピット離れで気合が入って村田選手でしたが、さすがに譲ってもらえず枠なり123/456の3対3となりました。スタートは0.18の3番手、内2艇の1号艇深川選手・2号艇石野選手が遅れて3号艇中岡選手の捲くり絶好体勢で迎えた1マークは、捲くる中岡選手の内を差した4号艇川崎選手。中岡選手と川崎選手の間を割っていこうとした村田選手は、差し場開かず中岡選手の引き波にはまりつつ外を旋回;;バックでは差しぬけた川崎選手が中岡選手を引き離し、3番手から追走の村田選手は1周2マークで内に切り返しクルッとターンを披露するも、川崎選手にかわされここで川崎選手の頭は確定。クルッとターンのおかげで同体となった中岡選手との2番手争いは2周1マーク外からツケマイ・2周2マーククルッとターン・3周1マーク差し・3周2マーク差しの攻めで果敢に攻めましたがどれも後一歩届かず;;勝負駆け選手が誰も勝てなかったこのレースはこの日一番の高配当4-3-5でのゴールとなり3連単35,140円がつきました。

勝負駆け失敗の残念な結果
3/19・7レース結果
川崎選手さえスタートで出し抜ければ良かったのに;;

そんな訳で6走31点5.17という成績で、残念ながら準優に駒を進める事が出来なかった村田選手ですがまだレースは2日間残っています^^せめてあと1本はピンをとって地元の意地を見せて欲しいですね。

5日目は2回走りで4レースと7レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.20 (Tue)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
【総理大臣杯】4日目

舟券がはずれると悔しくて仕事が手につかず当たると興奮して仕事が手につきません・・・そんなダメ社員はそろそろクビになっていいと思うよ。こんばんは、あ~です。

平和島の1マークには本当に魔物が住んでいるんじゃないでしょうか?その牙が誰に向くかによって魔物にも神にもなってしまうので、面白かったり面白くなかったり。少なくとも井口選手には魔物が、村田選手と俺にとっては神がいたのではないでしょうか^^

前半4レース
3/18・4レース
進入は枠なりでしたね、123/456の3対3でスタートは0.19の2号艇井口選手・4号艇山崎選手と同体の3番手。1マークはスタート少し凹んだ3号艇鎌田選手を絞った山崎選手の外5号艇重野選手が捲くっていきますが大きく流れ、1号艇山本選手が先マイ内側を差した2号艇井口選手という隊形。バックでは先頭伸びて抜けた井口選手が先頭、村田選手は最内差してバックで伸びて2番手争いの山本選手・鎌田選手の内側を2マークでクルッと先マイ、これがナイスターンで山本選手と2番手一騎打ちに。2周1マークは1挺身伸びた村田選手の外を回る山本選手が風にあおられ大きく流れて2番手確保^^3番手は追いついた山崎選手が抜け出し2-6-4の隊形で決まったかと思った3周1マーク、5~6艇身程先行の井口選手が1マーク回ったところでまさかの振り込み失速@@まさにご馳走様ぁ~で村田選手が1番手に^^立て直した井口選手と山崎選手の2番手は判定にもつれ込むきわどさでしたが井口選手が僅差で2番手。6-2-4の結果で3連単はこの日一番の好配当43,720円での結果となりました。

そんな嬉しいごちでしたの結果
3/18・4レース結果
そこには神がいました^^

んで後半の9レース
3/18・9レース
進入はこちらも枠なりでしたね、123/456の3対3でスタートは0.10の2番手^^ですが他もほとんど差のない横一線の綺麗なスタート。1マーク逃げる1号艇金子選手を捲くろうとしたその時、3号艇魚谷選手の全速ツケマイが炸裂!村田選手引き波をモロに食らって失速;;バックでは外魚谷選手と内逃げた金子選手のラップ状態でのトップ争い、村田選手は後方5番手を航走。1周2マークここでもう一回魚谷選手の全速ツケマイが炸裂!さすがに金子選手も耐えられず頭は魚谷選手で確定。なんとか3着争いに食い込もうとする村田選手ですが最内からのクルっとターンは全て不発;;3番手は安田選手が取りきりレースは3-1-5にて決着。村田選手は最終マークで6番手を走っていた6号艇田中選手に追いつかれゴールで逆転の6着大敗となってしまいました;;

そんな残念な結果
3/18・9レース結果
魚たんのツケマイに完敗;;

前半レースで3日目の勝負駆けは成功させたと思っていた後半でまさかの大敗;;準優には4日目1着条件で5.83相手待ちという状況になってしまいました。中途半端な勝負賭けよりは1着しかないって状況の方が応援するのも力が入ります^^実況の松永アナいわく「決まり手はSG初のごちそうさま」レースで俺のフトコロは暖まりましたのでガンガン応援(還元?)していきますよ^^

予選最終日4日目は1回走りで7れーすに登場です。

つづきからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.19 (Mon)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【総理大臣杯】3日目

「お父ちゃん、都会には魔物が住んでるってほんと?」「あぁ、ほんとだ、万舟って化け物が沢山出てくるだ~気を付けろ」・・・三国の一般戦が恋しいです;;こんばんは、あ~です。

初日4本・2日目6本の万舟を出している大荒れの平和島競艇SG【総理大臣杯】、連勝発進の仲口選手がまさかのフライングで戦線離脱したり、SG準優常連組がこぞって着を落とし伏兵が台頭したりと混戦模様となってますね。えびす買いが大流行しそうな3日目以降、まだまだ大荒れ模様は続くのでしょうか?

さて、2日目絶好枠で登場の村田選手、逃げ切りを期待しましたが;;

1回走りの5レース
3/17・5レース
進入は5号艇星野選手が動いて1つ内へ入ります、1235/46の4対2の隊形。スタートは0.05、3号艇山下選手と同体のトップスタート^^2号艇の深川選手がちょっと凹んでいるものの、ほぼ横一線で進んだ1マーク艇を向けたその時に痛恨のバウンド;;深川選手に差され、山下選手に捲くられバックでは5番手航走。先頭は深川選手、2番手争いは外から山下選手と内側伸びてきた星野選手ですが1周2マークで差した山下選手が単独2番手を確保。2周1マークで3番手争いの6号艇山崎選手と星野選手ですが、先マイの山崎選手を差そうとした星野選手がターンマークに接触転覆@@内を回ろうとした村田選手がボートに乗り上げて失速;;(あわや大惨事の所でしたが、ボートに乗り上げただけのようでほっと一安心)レースはそのまま2-3-6でゴールとなり村田選手は5着の結果となりました。

そんなレース結果
3/17・5レース結果
平和島の1マークは魔物が住んでいる模様

少しでもポイントを稼いでおきたかったレースでまさかの大敗;;スタートはほんとに切れてるんですが結果に結びつかないもどかしい気持ちです。一気に勝負駆けとなった3日目は2回走りで4レースと9レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.18 (Sun)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【総理大臣杯】2日目

なんとかしてきゃなえ様の出ている「バース・ディ」という番組を見ようと名古屋の連れに電話してみる・・・ビデオが壊れてるってよ;;こんばんは、あ~です。

「いまどきビデオはねーだろ、壊れてるんならハードディスク内臓のDVDプレーヤー買えよ!」「あほか!そんな何万もするもんポンと買えるか!」「だって、石川じゃ放送しないんだよ;;」「そんなとこ住んでるほうが悪いわ!」「ちょっと待て、おまえも石川生まれの石川育ちじゃ・・・」「そんな事は忘れたw んで、そんなにしてまで見たいのは何よ?」「バース・ディって番組で大好きな競艇選手がでて・・・」ガチャ、プー、プー・・・・・切られますた(´・ω・`)

何とかして名古屋放送の20日までにビデオデッキを買わせるよう計画中((((´・ω・)ノゴーゴー

さて、初日の【SG総理大臣杯】注目の村田選手は、実況でムラッシュコールを連発するほどかなり熱いレースを見せてくれました。

まずは前半5レース
3/16・5レース
進入は6号艇の三嶌選手が動いてきました、3コースまで入って126/345の隊形。スタートはカド最後方から0.08のトップスタート^^三嶌選手と2号艇新美選手を潰して捲くってくれるかと思いましたが、1マークで1号艇市川選手には届かず外を回ってのバック2番手。1周2マークでツケマイに行こうとしたんでしょうが、内から4号艇堤選手が突っ込んできて市川選手を差したために速度を落として差し回り;;2周回では堤選手・市川選手・村田選手で決まったかに思えましたが、2周1マークで市川選手が風にあおられたのか大きく艇を跳ね上げてターンが流れ差して回った村田選手が逆転2番手^^2周2マークも内から突っ込んでくる新美選手と5号艇向所選手を力でねじ伏せ決まりかと思った3周1マーク、今度は先行してた村田選手が艇を跳ね上げ流れて、差した市川選手が再逆転;;レースはそのまま4-1-3でのゴールとなりました。

そんな惜しい3着の結果
3/16・5レース結果
レース的には面白かったんですがね^^;

んで後半9レース
3/16・9レース
進入は動きがなく枠なり123/456、このレースもカド最後方からダッシュでスタートは0.09のトップスタート^^中凹みの体勢で良しっと思ったらカド受け3号艇仲口選手がスリット後伸びる伸びる@@1マークは捲くり差す仲口選手にの外から1号艇上瀧選手をツケマイに行くも届かずバック3番手;;2周回に入ってから3・4挺身離れてた上滝選手を追詰めます、2周1マーク差しから1挺身に追いつき2周2マークで渾身の差し!ボートを半艇身に並べますが届かず、3周1マークでもう1回差し!またも半艇身に並べるも伸び切れず最終マークで上瀧選手が流れてもういっちょ差し!艇を並べてゴール前!惜しくも届かず;;3-1-4でのゴールとなりました。

悔しい3着の結果
3/16・9レース結果
もうちょっと伸びがあれば2着だったのに;;

熱いレースの結果は3着・3着、4カドからトップスタート2連発でしたがピンはダメでした;;でも大敗しているわけじゃないんで、まだまだこれからです^^スタートも切れてるしこれから巻き返しましょうね。

2日目は1回走りで5レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.17 (Sat)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【総理大臣杯】初日

ホワイトデーという存在をすっからかんに忘れていました・・・普通は3倍返しで忘れてた人は10倍返しらしいですよ;;こんばんは、あ~です

義理とはいえもらったからには返さなければいけないらしいですね、3月14日も過ぎた事ですし売れ残りセールで安くなってるものを吟味しようと思っていたら、セールどころか撤収してしまってますね;;困ったもんです。まぁ、てきとーに買ってきて返そうかと思いますが、「おいしそうだったから買ってきた」と言って、渡したそばからほとんど食べてお返しよこせというのはいかがなものかと思うのですがmy同僚^^;

さて、いよいよ今年最初のSG【第42回総理大臣杯】の開催です^^各所で盛り上がりを見せておりますが、当ブログもいつものように注目選手を追っかけますよ^^さすがにSG、先の北陸艇王決戦で見かけた面々に加えて全国から強豪が出揃っていますね。今節も注目選手を誰にしようか思いっきり迷いますが、決めないとこのブログが成り立ちませんからね^^;

そんな迷って決めた今節の注目選手はこちら

登録番号3826 村田修次選手です。

先の北陸艇王決戦からの転戦ですね、センター水域からの伸びを生かした攻めが印象に強い選手です。なかなか勝ちきれないイメージがありますが、3節前の一般戦で平和島は走っていますし地元戦ということで気合も入っているでしょうから頑張って欲しいですね^^引いたモーターは68号機で複勝率37.7%・ボートは51番の複勝率は45.6%の組み合わせ、前検タイムは6.49で26番目のタイムとなっております。

初日は2回走りで5レースと9レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.16 (Fri)】 SG開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【バース・ディという番組】
予想に反して更新してみたりして・・・そんな日もあるのよね。こんばんは、あ~です。

競艇オフィシャルを開いてみると興味深い記事が

「TBSヒューマンドキュメンタリー「バース・ディ!!」に横西奏恵選手(徳島)が登場!!」

なんと@@これは是非見ておかねばならぬと早速番組をチェック^^

番組名
TBSドキュメンタリー番組「バース・ディ」
放送日時
3月15日(木) 24:55~25:25(TBS)
※他の放送局の放送日時は下記参照

んでもって下記

放送局
毎日放送    3月16日(金)26:10~26:40
中部日本放送  3月20日(火)25:25~25:55
RKB毎日放送 3月18日(日)26:43~27:13
東北放送    3月15日(木)24:55~25:25
静岡放送    3月19日(月)24:25~24:55
山陽放送    3月19日(月)24:25~24:55
中国放送    3月18日(日)24:45~25:15
四国放送    3月17日(土)25:44~26:14

・・・石川では放送しない模様ガ━━(´・ω・|||)━━ン

地域差別だ~~~~!!!このやり場のない怒りをどこへ向ければいいのですか?


【2007.03.13 (Tue)】 雑記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【北陸艇王決戦】祭りの後で
優勝戦は出遅れながらも差し返した西島選手が優勝しました^^・・・ここは三国競艇メインのブログだと思います。こんばんは、あ~です。

いや別に見てたわけでも賭けてたわけでもないんですよ、オフィシャルのトップ見てそういえば戸田競艇もGⅠやってたんだって最終日に思い出したくらいですから^^;

見てもいない戸田競艇はおいといて、三国競艇【GI開設53周年記念 北陸艇王決戦】最終日の最終戦は優勝戦!注目の魚谷選手は白いカポックでの登場で断然の一番人気となりました^^

12レース優勝戦
3/11・12レース
進入はピット離れで2号艇田中選手がまさかの出遅れ、6号艇中島選手も内を狙って動いてきて内よりごちゃつきながら13245/6の5対1となりました。スタートは0.09で4号艇今坂選手と同体の2番手、トップは気迫のスリット0.06で中島選手。スリット後中島選手が絞っていくかと思いましたが、今坂選手も良いスタートだったので様子見だったのでしょうか、横並びで進んだ1マークは田中選手がツケマイを放ってきますが物ともせずに先マイで押し切った魚谷選手が抜け出し頭確定^^2番手は差してきた3号艇植木選手と田中選手の争いかと思いましたが、1周2マークで内から2番差しで伸びてきた今坂選手が先マイ、行かせた植木選手差しが決まり田中選手の差しは引き波に飲まれて失速。先行の植木選手に食らい付く今坂選手ですが、2周1マークの内へ切り返しての攻めは届かず艇王の貫禄を見せつけたターンで植木選手が引き離しレースはそのまま1-3-4でのゴールとなりました。

そんな嬉しい優勝戦結果
3/11・12レース結果
もう圧勝ですよこれは^^

昨年のMB大賞、お正月の初夢賞に続き三国競艇3連覇を果たしました^^三国に来るたび優勝して帰って行くという印象が植え付けられますが、今節は本当に強かったですね。今節成績は1着・2着・2着・1着・1着・3着・1着(準優)・1着(優勝)という3連単舟券に全て絡むという絶対的信頼のレースっぷり、素晴らしいですね^^・・・俺の資金はなぜか増えていませんが(←買い方がへたくそなんだよ)それはおいといて注目選手の優勝ですから本当にうれしいです

魚谷選手優勝おめでとうございます^^

また三国にお越しの際はがっぽりと稼がせていただきますよ^^

さて、次回の三国競艇開催は少し間をおいて3月23日(金)からの一般競争です。しかし少しの間に今年も始まるSG戦線!【第42回総理大臣杯】の開催でございます。賞金王ロードへ向けて誰が最初の足がかりを掴むのか見物ですね、注目選手を決めて応援していきますよ^^

ranking01
魚谷選手優勝おめでとう!ボタン



【2007.03.12 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【北陸艇王決戦】最終日

11日は、北日本や北陸・山陰は雪や雨で、ふぶく所もあるでしょう。との事・・・三国だけは荒れないでね。こんばんは、あ~です。

北陸地方はまた冷え込んで雨が雪になったりするそうですね。とある天気予報サイトでは雪ダルマがすっころんで吹雪に震えていました^^;三国競艇ではあまり風が強く吹かなければいいんですがね。

さて、準優勝戦絶好枠で登場した魚谷選手、強い!強すぎます!もはや敵はいないって感じですね^^

準優勝戦12レース
3/10・12レース
進入は地元開催で気合十分な5号艇中島選手が勝負をかけてきました、前付けから3コースにもぐりこんで125/346の3対3の隊形。スタートはインから0.17のトップスタート^^スリット後も勢いそのままで他艇を寄せ付けずに1マークは先マイ、バックでもはや単独1番手の頭確定^^2番手は勝負をかけ捲くっていった外の中島選手と内切り込んできた3号艇石野選手の争い。バックで外から伸びた中島選手ですが石野選手を引き離すまではいかず、2マーク内有利に石野選手が先マイ。一緒に突っ込んできた6号艇金子選手を行かせて差す中島選手、差して分が悪かった中島選手でしたが、内から艇をぶつけながらの激しい攻防で2周1マークを内有利に旋回しここで石野選手を突き放します。2周2マーク手前で艇が跳ねてもつれるかと思った中島選手ですが、うまく凌いで2着を確保。インから圧倒的に逃げを決めた魚谷選手、渾身の走りで優出成功の中島選手の1-5-3での決着となりました。

そんな嬉しい結果
3/10・12レース結果
圧倒的な強さで優勝戦1号艇をゲット^^

いや~、今日のビールはおいしいぜ!注目選手と地元期待の選手のワン・ツー劇でした^^これにより優勝戦1号艇にて登場の魚谷選手、準優で増えた資金をフル活用で応援しますよ。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.10 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【北陸艇王決戦】5日目

インフルエンザではないものの風邪が流行っていますね、今日も一人ダウンで会社に居残り&お泊りコースです・・・俺も倒れていいですか?って聞いたら、倒れてもいいけど這って仕事してねだって;;こんばんは、あ~です。

おかげさまで体はいたって丈夫に出来ているようです。季節の変わり目ですね、暖かくなったかと思えば雪が降るほど寒くなったりして北陸では体を壊しやすくなっているようです、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね^^選手の皆さんも転覆・落水などで凍りつくような水面に落ちて風邪等ひかない様に祈ってますよ。

さて、三国競艇【北陸艇王決戦】も予選最終日の4日目でした。3日目で準優当確を決めた注目の魚谷選手ですが、4日目も準優好枠を狙って力走してくれましたよ^^

まずは前半7レース
3/9・7レース
進入は動きがなかったですね^^;枠なり123/456の3対3の隊形でスタートは0.17のトップスタート^^凄かったのはスタート後、トップスタートの勢いそのままうちを絞って1号艇市川選手・2号艇花田選手を1マーク前までに抜いてしまってました@@1マークは全速先マイで頭確定^^バックの2番手争いは1マーク外から捲くった4号艇柏野選手・市川選手と花田選手の狭い間を抜けてきた5号艇金子選手・最内を指してきた6号艇水上選手の三つ巴の様相でしたが、2マークで先マイの水上選手を良く見て差した金子選手が浮上。続いて差してきた柏野選手でしたがこれは届かず3番手キープの水上選手、結局このままの周回を重ね3-5-6でのゴールとなりました。

そんな嬉しいピンの結果
3/9・7レース結果
好枠に向けてポイントアップ成功^^

でもって後半11レース
3/9・11レース
1号艇の池本選手が1着条件の勝負駆け、他は準優当確の一戦でした。進入は枠なり123/456の3対3、スタートは0.07のトップスタート^^でしたが他もほぼ横一線のスタートでしたね。横一線のままで進んだ1マーク、1コースから先マイの池本選手が逃げて先行。魚谷選手は2号艇中村選手と3号艇石田選手が捲くって流れる所を、4号艇井口選手を捲くっての捲くり差し。バックでは2着争い、井口選手が内から伸び返して外へと追いやられ、2マーク切り返しての差しも届かず3番手後退;;2周1マークでも井口選手の引き波に乗ってしまい、3番手を追いついてきた石田選手と争うことに。しかしここからがカッコ良かった^^2周2マーク・3週1マークで外全速ターンで旋回3周1マークで石田選手を突き放し3着確保^^勝負駆け成功の池本選手から1-4-5でのゴールとなりました。

そんな結果
3/9・11レース結果
5号艇も克服、大敗は避けました^^

予選道中終わってみれば1・2・2・1・1・3の素晴らしい成績で予選トップ通過^^5日目はもちろん1回走り、準優勝戦1号艇にて登場です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.10 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【北陸艇王決戦】4日目

夜勤明けで午後からとある会合に行ってこいとの指令、会合では思いっきり舟こぎの状態・・・行かない方が会社にとって良かったんじゃないのmy上司?おはようございます、あ~です。

んでもって夕方に帰ってきて寝て夜中に起きて更新しようと思ってたんですが、起きたら外で鳥のさえずりが聞こえていました;;一度寝るとそう簡単には起きれない自分を改めて実感しました。

さて、3日目の魚たんピンピンこそなりませんでしたがいい感じで決めてきましたね^^

前半4レースの面子はこんな感じでした。
3/8・4レース
進入は魚谷選手が動いていき、3号艇寺田選手は諦めて外へ行きますが4号艇向所選手は抵抗しての1246/35の4対2の隊形。スタートは0.11の3番手、トップは2号艇中島選手の0.09。1マークはちょっとだけ出遅れた0.15の1号艇窪田選手が伸び返してきますが、捲くってきた向所選手に抵抗して大きく流れてその内側を差した中島選手と中島選手の外を回った魚谷選手の争い。バックでは抜け出した2艇が一騎打ちですが先に抜け出した中島選手が有利な体勢で1周2マークへ、先マイ中島選手に切り込んだ魚谷選手でしたが惜しくも届かず中島選手が単独1番手。続く魚谷選手が2番手で3番手争いは、1マークで流れた窪田選手が体勢を立て直して浮上。3着争いが激しく行われましたが窪田選手が何とか凌いで2-6-1でのゴールとなりました。

そんな4レースの結果
3/8・4レース結果
不利な枠番でもきっちり2着で着をもぎ取りました^^

んで後半10レースはこんな面子でした。
3/8・10レース
進入は大きく動く選手はなく枠なり123/456の3対3の隊形、スタートは0.13で6号艇佐口選手と同体の2番手。スリット後トップスタートの4号艇室田選手が内絞って行こうとしますが3号艇烏野選手が抵抗で絞りきれず、1マークは1号艇原田選手を行かせて差した魚谷選手が抜け出し単独のトップで頭確定^^2番手争いは残した原田選手、室田・烏野の両選手をツケ回った5号艇谷村選手、最内差して上がってきた6号艇佐口選手の三つ巴の争い。1周2マーク内側から先マイで抜け出した佐口選手が2番手を取りきり、2周バックで伸びた谷村選手が原田選手を凌いで3番手にて2-6-5は3連単万舟での決着となりました。

そんなピンな結果
3/8・10レース結果
準優当確のピンですよ^^

そんなわけで3日目にして無事故完走で準優当確を決めてしまった魚谷選手、絶好調ですね^^4日目も準優好枠を狙って頑張って欲しいです。

4日目は2回走りで7レースと11レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.09 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【北陸艇王決戦】3日目

朝(夕方)起きたら一面の銀世界@@北陸地方は雪が積もっていました、やっとこさはめっぱなしのスタッドレスタイヤの出番です・・・擦り減って滑りそうだったよ;;こんばんは、あ~です。

もう春だと思ってたんですがね、天気予報も案外当たるもんなんですね。みんな降るわけねぇって言ってたんですが、辺り一面白くなって驚いていますよ。三国競艇でもリプレイを見るとちゃんと降っているようで、選手の皆さんは気温の変化にちゃんと対応出来ているのか心配になりますね。福井支部の選手にとっては慣れたもんでしょうから、もしかして有利な雪?

さて、2日目の魚谷選手、絶好枠のドリームで人気を背負っての登場となりましたが、逃げ切ることが出来たのでしょうか?

12レースドリーム戦
3/7・12レース
進入は動きがなかったですね、枠なり123/456で3対3となりました。スタートは0.14の3番手、トップは0.07の3号艇池田選手。外から来る選手はいなかったので、伸び返して逃げ切るかと思った1マークはトップスタートから内を良く見て鋭角に入ってきた池田選手の捲くり差しが炸裂!バックでは魚谷選手と池田選手の一騎打ちですが凄い角度で入ってきた池田選手に有利な体勢、1艇身から2艇身程の差をつけて1周2マークへ。先マイ決めた池田選手に、お返しとばかりに鋭角で切り込んできた魚谷選手の差しはもうちょっとの所で届かず;;池田選手の引き波に乗って2番手に後退。3着争いは4号艇川崎選手が1周2マークを回った時点で抜け出たかと思いましたが、2周1マークで6号艇田中選手が内切り込んで3着浮上。その後も1・2着争い、3・4着争いは激しく続きますが、結局そのままの隊形3-1-6でのゴールとなりました。

そんな惜しい結果
3/7・12レース結果
池田選手の捲くり差しに敬意を表します。

初日からの連勝はなりませんでしたが、大敗はなく1・2着といい感じで来ていますね。エンジンも池田選手に何度も迫れた感じからすると、結構いい感じだと思うのでしっかり着を稼いで、まずは準優確定を決めて欲しいですね・・・後は舟券が当たれば(´(・)`)クマッタ・・

さて、3日目は2回走りで4レースと10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.08 (Thu)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【北陸艇王決戦】2日目
ビール片手に初日の出走表を見ながら1レースから12レースまでリプレイ観戦♪・・・全く当たる気がしねぇΣ(゚д゚lll)。こんばんは、あ~です。

というわけで始まりました【GⅠ開設53周年記念 北陸艇王決戦】ですが、初日から激しすぎますよ^^;これがいつもはレースの合間に鴨がおよいでいる平和な三国のプールか、というような激しいレースが展開されました。特に2・3着争いがすさまじいですね、ゴール寸前まで3着が分からないってレースがいくつかあったりして。舟券持ってなくてリプレイ見てるだけでも手がグーになってますから、舟券持って大時計前にいたら柵倒して叫んでるかもしれないですね・・・リプレイでも7レースは家で叫んでました、近所のみなさんごめんなさいm(__)m

さて、そんな7レースは注目の魚谷選手の1回走りのレースでした。

7レースの面子はこんなでしたね
3/6・7レース
進入は枠なり123/456の3対3、スタートは0.09の3号艇一宮選手と同体の2番手。1マークは捲くっていった一宮選手を良く見て2号艇佐口選手を捲くっての捲くり差し炸裂!バックで残した1号艇木村選手との争いとなりましたが、バック中間地点ですでに伸び勝ち頭確定^^2番手は木村選手と最内2番差しから伸びてきた5号艇村田選手・外から一宮選手で2マークは木村選手が先マイから単独2番手を確保(・・・で、決まりだと思ったんですがね~^^;)したかに見えたのですが、2周2マークで慎重に回った木村選手の内側を伸び返してきた村田選手が絶妙なターン!2着争いは2周バックへもつれ込みます。2周バックで内側から伸び返した村田選手が並びかけ、木村選手も内へと舟を向けてマイシロないまま2周2マークは内側から張って行く村田選手、飛ぶ木村選手、漁夫の利一宮選手がありがと~って2着浮上。村田選手が猛追するも一宮選手が何とか凌いで4-3-5での決着となりました。

そんな初日ピンな結果^^
3/6・7レース結果
中凹まなかったけど、理想的な捲くり差しでしたね^^

一部心の声が入ったレース結果報告でしたが、こんなのがあるから面白いんでしょうね競艇は・・・どっちが2着でも良かったのにどっちとも飛ぶんだもんな~@@

さて、2日目の魚たんは1回走りWドリームの2日目ドリーム戦に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.07 (Wed)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【北陸艇王決戦】初日

死んだように寝るぞ!と気合を入れて寝たら、睡眠時間はなんと20時間@@・・・起きた時点で久々の休日は終了していました。こんばんは、あ~です。

いや~よく寝た、寝すぎで体が痛いです^^;。さて、そんなバカの事はほっといて、いよいよ三国競艇ではGⅠ【開設53周年記念 北陸艇王決戦】の開催です。三国のエースが不在なのが残念ですが、艇王・王者をはじめとしてそうそうたる面子が揃っております。さすがにGⅠ、どの選手を注目選手にするかいろいろと目移りがしたんですが、やっぱり今節はこの方でしょうって決めました。

登録番号3780 魚谷智之選手です。

言わずと知れたダービー王、魚たんですね。昔から大好きな選手で応援してるんですが、ダービー王になってからますますポピュラーになったんで、モーター抽選見るまでは注目選手はやめておこうかなって思ってたんですよ。決め手はモーターです、引いたモーター14号機は前々節の優勝機。はい、そうです横西選手が乗っていたモーターです。これが決め手で注目選手とさせていただきました^^前節の古澤選手も5・3・1・2・3・3・1・6と調子を落とさずに乗ってましたし、コメントもなかなかよさげですからね♪。

そんなモーター14号機は複勝率36.7%、ボートは20号機・複勝率33.8%の組み合わせ、前検タイムは6.65の6番手。注目選手としたからにはガンガン応援していきますよ!

そんな魚谷選手の初日は1回走り、7レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.06 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【女子王座決定戦】祭りの後で

夜勤明けなのに夕方まで仕事をしていました・・・なんとか更新だけは!こんばんは、あ~です。

2月27日から6日間開催だったJAL女子王座決定戦、優勝戦は風速10m・波高15cmという荒水面の中を二転三転しながらテラッチこと寺田選手が初の女子王座の栄冠を勝ち取りました。

我等がきゃなえ様の最終日は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

前半7レース
3/4・7レース
進入は枠なり123/456の隊形、スタートは0.22でトップスタート^^内艇を飲み込んで捲くってくれるかと思った1マーク、1号艇柳澤選手と2号艇渋田選手が伸び返してきて捲くり届かず;;外へと流れて行ってしまいました。バックでは逃げた柳澤選手と差した渋田選手のトップ争い、さらには内から伸びてくる3号艇宮本選手も加わっての大混戦。2マークは先マイ渋田選手に突っ込んでくる宮本選手をかわして柳澤選手が浮上、横西選手は内を突くも流れて4番手。2周1マークで舳先をかける柳澤選手を振り切った渋田選手が単独1番手、やりあった隙を突いた宮本選手と柳澤選手の2番手争いはなんとか凌いだ宮本選手に軍配。そのままの体勢で2-3-1にて決着、横西選手もそのまま4着でのゴールとなりました。

そんな7レース結果
3/4・7レース結果
スリットでは捲くった!と思ったんですがね^^;

後半10レースの選抜B戦
3/4・10レース
絶好枠にて登場の進入は枠なり123/456、スタートは0.19で4号艇池選手と同体のトップスタート^^だけど・・・スリット後伸びない、これは・・・かなり放った;;こうなるともはや待っているのは4号艇の池選手のまくり。1マークは完全に捲くられて、握って回って2号艇佐藤選手と共に大きく流れてバックでは佐藤選手と5番手争い、池選手は捲くりきって単独1番手、2番手は3号艇小松原選手・5号艇福島選手・6号艇新田選手の三つ巴の激しい争い。2周2マークで好旋回から抜け出た福島選手が2番手を決めた頃、横西選手の6番手も確定的になり;;結局そのまま6番手でゴールの大敗となりました。

そんな残念な結果
3/4・10レース結果
すごい追い風のせいで行き過ぎたようですね;;

残念ながら最終日にきゃなえ様の良いとこを見ることが出来ず、フトコロも凍てつくような寒さになってしまいました;;残念ですが次に三国にお越しの際に暖かくしてもらいましょうね♪きゃなえ様6日間お疲れ様でした^^

さて、次の更新は3月6日(もう明後日ですね)からの三国競艇GⅠ開設53周年記念【北陸艇王決戦】です^^G1の後にまたG1当てられる自信は全くありませんが注目選手を決めて頑張りますよ^^注目選手はだ~れにしようかな?って考える気力は今はないので、とりあえず今は死んだように寝ます、(≧∇≦)b おやしゅみなさい

ranking01
きゃなえ様、また三国に来てフトコロに春を^^ボタン


【2007.03.04 (Sun)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【女子王座決定戦】最終日

夜勤の日はたいがい夕方まで寝ています、昼間にどーでもいい電話がかかってきて起されると非常に腹が立つのですが今日だけは感謝します・・・ありがとう10レースの前に起してくれて^^こんばんは、あ~です。

危うく寝過ごして準優勝戦打てないとこでしたよ^^;最近寝過ごした事ばかり書いてるような気がしますが気にしない方向で・・・寝てたほうがフトコロ的には良かったのも(・ε・)キニシナイ!!

さて準優勝戦のきゃなえ様、残念な結果になってしまいました;;

準優勝戦10レースの面子はこんなでしたね
3/3・10レース
進入は5号艇鵜飼選手が動いてくるも2号艇池選手がブロックして125/346の3対3の隊形。スタートは0.11なのに6番手@@内3艇が100mくらいの深い進入になったので、ダッシュ勢に有利な展開かと思われた進入でしたが1号艇谷川選手が0.01・2号艇池選手が0.00のスタート。内2艇はスリット後スピードが落ちるかと思ったのですが、グングンの美手行ったことを思えば全速でしょうね^^;1マークは逃げる谷川選手と池選手の間を捲くり差そうとしましたが、差し場が開かず池選手に抵抗されて大きく流れてバックでは5・6番手、微妙なフライング判定が正常と決まりここで連覇の夢は潰えてしまいました;;1番手は逃げた谷川選手が独走。2番手は1マークで池選手が抵抗している内を差しぬけてきた6号艇池田選手が、2マークも狭いところをバウンドさせながらも単独2番手。レースはそのまま谷川選手と4号艇水口選手の追走をなんとか凌いだ池田選手での決着となりました。

そんな残念な準優敗退の結果
3/3・10レース結果
あのスリットで来られたらしょうがないですね^^;

そんなわけできゃなえ様は残念な結果に終わってしまい、俺のフトコロも春から冬に逆戻りとなってしまいましたがまだ最終日が残っています。フトコロをもう一度春に戻してもらえるよう期待してますよ^^

最終日は2回走り、7レースと10レースの選抜戦に出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.04 (Sun)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【女子王座決定戦】5日目
寝過ごして起きたら出社時間でした(もちろん遅刻確定;;)そんな急がなければいけない状況でもしっかり投票^^;・・・そんなkyotenerの鏡はいつクビになってもおかしくないと思われ。こんばんは、あ~です。

そんなダメ社員はほっといて4日目の女子王座決定戦、きゃなえ様はしっかりと期待に応えてくれましたよ^^

準優3着勝負駆けの4レース
3/2・4レース
進入はお決まりのごとく5号艇鵜飼選手が動いてきて152/346の3対3の隊形。スタートは0.23のトップスタート^^1マークは鵜飼選手が外へ振ってくるも冷静に1号艇柳澤選手と鵜飼選手の間を捲くり差し炸裂!これで完全に抜け出し頭確定^^2番手争いは最内を差した4号艇細川選手と豪快に捲くり差してきた6号艇水口選手の争いでしたが、2マークで内側より潜り込んできた鵜飼選手をツケマイに行った細川選手が流れて差した水口選手が2番手浮上。2周1マークにナイスターンで水口選手に艇を並べた鵜飼選手でしたが、2周2マークで流れて水口選手が再逆転。レースはそのままの形で2-6-5にて決着となりました。

そんな嬉しい結果^^
3/2・4レース結果
理想形での1着&準優切符ゲットです^^

勝負レースでの期待を裏切らないきゃなえ様が大好きです^^おかげで懐も暖まりました。さて、5日目は準優勝戦、もちろん1回走りで10レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.03 (Sat)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
【女子王座決定戦】4日目
とうとう我が会社にもインフルエンザの脅威が押し寄せてきました、インフルエンザになんか負けないぞ!・・・だって競艇出来なくなるじゃない(決して仕事ではないらしい^^;)こんばんは、あ~です。

そんなわけでなぜか今頃インフルエンザだそうです、現在のところ同部署内に被害者1名・疑わしきもの2名の状態。んで、その内の被害者1名・疑わしきもの1名が同課内という非常に危険な状況におかれています。しかし今までの統計からすると、みんなが風邪をひいている状況で俺が風邪をひいた事は0%なのであまり心配はしていないんですがね^^・・・馬鹿だのなんだのと評判のようです;;。

さて3日目の女子王座決定戦、きゃなえ様は非常に惜しかったですね。

10レース1回走りの面子
3/1・10レース
進入は6号艇久保田選手が回りこんできて内を伺う状態でしたが、3号艇福島選手がブロックして1362/45の4対2の隊形、というより内側3艇が深くなって136/2/45の3対1対2といった方がいいでしょうかね。スタートは0.17の2番手、トップはほぼ同体0.16の5号艇宮本選手のため実質トップスタートのようなもの、内側4艇は0.20の後半代でこれは絶好の捲くり体制^^。1マークは内艇を飲み込んで豪快に捲くって行きましたが、1号艇濱村選手が行かせまいと大きく抵抗、もうちょっと伸びたら捲くりきったのでしょうが残念;;バックではブロックした濱村選手がそのまま行くかと思われましたが、内から強烈に伸びてきた福島選手がぐんぐん差を詰めて2マーク前までに完全に抜き去ってしまいました。濱村選手にブロックされた横西選手は3番手集団にいましたが、2周1マークで見事に差し切り3番手を確保^^2番手の濱村選手に届くところまで行きましたが届かずそのままゴールとなりました。

そんな10レースの結果
3/1・10レース結果
1マークでもうちょっと伸びれば;;

4日目は・・・あら1回走りですか^^;4レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.03.02 (Fri)】 G1開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
| BLOG TOP |


無料カウンター

FC2ブログランキング参加中! ranking01

人気ブログランキングも・・ 人気ブログランキングバナー

ポチッとしてくれたら喜びます♪

SEO対策:競艇

SEO対策:三国

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY BLOG LIST

ペット飼いました♪
クリックして遊んであげて下さい♪

SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
管理人:あ~
  • 管理人:あ~
  • 石川県南部地方に生息。
    競艇暦はえ~っと・・・え、もう10年経つの?!
    三国プールには車1台くらいは沈めているのではないかと思われ・・・
    現場では大時計前が一番のお気に入り♪柵に手をかけ叫んでいてもそっとしておいて下さい。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 三国の空は青かった All Rights Reserved. 【 / 】
