三国競艇において開催期間中に注目選手を勝手に決めて追っかけてます♪                   その他、日頃起こった出来事などを徒然と・・・
03 // 2007.04 // 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【うづき第2戦】最終日

翌日は夜勤という事で連れと夜通し遊んでいました・・・寝過ごして6レース買いそびれました;;こんばんは、あ~です。

そんな訳で久しぶりに会社から更新です。前にも書きましたが、買いそびれた舟券ほど良く当たるもので、6レースは本線ではなかったものの次線で当たってて買っていたら準優の良い資金になったであろう事を思うと残念でなりません・・・準優の11レースは外したので収支は結局の所、同じだったであろう事も残念です;;

さて、そんな結果を先に書いてしまった三国競艇【うづき第2戦】3日目、重野選手はレース足が落ちてしまったような気が・・・

準優前の6レース
4/29・6レース
進入は動きが無く枠なり123/456の3対3、スタートは0.16で5番手。4号艇の森岡選手が艇を外へ振ってきて、攻めて行き辛い態勢で迎えた1マーク、森岡選手を捲くって最内を差すものの、前を行く艇の引き波に乗ってしまいバックで5番手を航走;;トップ争いはインから逃げる1号艇中西選手と捲くり差して攻める3号艇寺嶋選手の争いでした。バックでは中西選手が若干有利に進めていましたが、1周2マークで内から切り込んだ寺嶋選手が抜け出し頭確定。中西選手は大きく引き離され、6号艇浜野選手・2号艇立山選手に追いつかれそうになった2番手争いは、2周1マークで気合の先マイからなんとか2艇を振り切り2番手を確保。ここで5番手から内側を小回り旋回であがってきた重野選手が、今度はこの2艇と3番手を争うことに。3艇併走のまま迎えた2周2マーク、内から全速でブン回してターンが流れる重野選手ですが、浜野選手は中西選手の引き波にはまって失速、その内を差してきた立山選手も3周1マークで全速でかぶせて振り切ってここで逆転の3番手確保^^レースはそのまま3-1-2でのゴールとなりました。

そんなレース結果
4/29・6レース結果
1周1マークで完全に消えたと思いましたが見事な3着^^

11レースは準優勝戦
4/29・11レース
進入は3号艇後藤選手が定番どおりに外へと向かって124/536の3対3、スタートは0.13で4番手。5コースから後藤選手がグングン伸びて捲くりに行った1マークは、後藤選手に抵抗の1号艇片山選手が大きく流れていい差し場が開いていましたが差した重野選手もターンが流れ気味;;そこに突っ込んできたのが後藤選手の捲くりに乗った6号艇本部選手(後藤選手の外へと付けてしてやったりって感じでしたね)大きく流れながらも踏ん張った片山選手にぴったりと付けた本部選手のトップ争い、重野選手は一歩届かず3番手を航走。1周2マークで内から先マイの本部選手に差して来た片山選手、お互い譲らず艇をぶつけ合っての激しいバトル!半艇身リードの片山選手が今度は先マイの2周1マーク、本部選手は差し届かずここで3艇身程差をつけた片山選手がトップを独走。そこから残りマーク全てで差して迫ってくる本部選手がいつ抜いてもおかしくない状態でしたが、ゴール前までもつれながらも凌いだ片山選手がトップでもう一歩届かなかった本部選手と2艇に大きく離された重野選手の1-6-2でのゴールとなりました。

そんな準優結果
4/29・11レース結果
1マークできっちりと差せれば良かったのに^^;

そんな3着の結果でも優勝戦には乗れるのが2レース準優制の嬉しいところ^^外枠となりますが捲くりの方が調子良さそうですからね、捲くり一発を期待してますよ♪最終日はもちろん1回走りで優勝戦に登場です。

続きからどうぞ



[続きを読む...]
【2007.04.30 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【うづき第2戦】3日目

連休で連れが石川に帰ってきました・・・30過ぎの独身男が2人でゲームしてる図ってどうよ?こんばんは、あ~です。

それなりに楽しくて夢中になってやってたのがまた悔しくて^^;さて、昨日は不覚にも寝落ちしてしまったので今日は頑張って更新しますよ。三国競艇【うづき第2戦】2日目の重野選手、ピン取った~!って思ったのですが、思わぬ逆転が@@

まずは前半7レース
4/28・7レース
進入は1号艇後藤選手が定番どおり外へと行ってくれたおかげで、悠々と1コースへ入って236/415の3対3。スタートは0.23の4番手、1番手の後藤選手が0.07の踏み込みでぐいぐい迫ってきて1マークは完全に捲くられてました;;さらには後藤選手の内側にいた4号艇林選手にも捲くられて、バックでは4番手を航走;;捲くりきった後藤選手が単独で抜け出しバックで頭確定、2番手は重野選手を捲くった林選手と内側を差してきた3号艇中石選手の争い。1周2マークを内から先マイの中石選手に外から全速の林選手はお互い譲らずに並走状態、2周1マークも同様に旋回で2周バックで半艇身から1挺身ほど差をつけた林選手でしたがまだまだ勝負はつきません。2周2マーク同じような体勢で旋回したかに見えましたが、中石選手が1番手を走る後藤選手の引き波に乗ってしまい、ここで林選手が引き離して2番手を確保。各艇結構な距離を離れていたのでレースはそのまま5万舟にて決着かと思いきや、最終の3周2マーク全速で突っ込んでツケマイ放った重野選手が逆転@@1-4-2でのゴールとなりました。

そんなレース結果
4/28・7レース結果
まさかあれだけの差を詰めて3着浮上するとは@@

2日目最終12レース
4/28・12レース
進入は動いてきましたが4コースまで、125/634の3対3でスタートは0.06の2番手^^2番手ながらカド位置、隣の3コースは0.31で絶好の捲くり体勢で迎えた1マーク。完全に捲くりきって1コースから小回りで残した1号艇山崎選手、捲くりに乗っかって追走の渡選手の2艇を突き放してバックで頭確定^^って思ってよかったですよね?1周2マーク先頭でターンする重野選手ですが、若干流れて内側差してきた山崎選手に追いつかれ半艇身差まで詰め寄られます;;かぶせて押さえ込もうとする重野選手ですが激しく抵抗する山崎選手、2周1マーク外から全速で振り切ろうとする重野選手ですが、逆に差を詰められて完全に並走状態;;2周2マークで今度は差しに構えた重野選手、山崎選手の引き波に乗って失速;;ここで山崎選手に差をつけられてしまい、山崎選手の頭、重野選手の2番手が確定。3番手は最初からついて来ていた渡選手が追走で、レースは山崎選手の逆転劇で1-6-3にてゴールとなりました。

そんな逆転された結果
4/28・12レース結果
ピン取ったと思ったのに~;;

残念ながらピンを取りこぼした2日目でしたが、しっかりと準優には乗ってきました。今度は取りこぼしなくきっちりと優勝戦に乗って欲しいですね^^3日目も2回走りです、6レースと11レースの準優勝戦に登場です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.29 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第2戦】2日目

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ、なんだかとっても眠いんだ・・・更新作業中に寝てしまいました;;おはようございます、あ~です。

初日の重野選手はピンピ~ンな出だしをリプレイで見ていたとこまでは覚えているのですが、そこから記憶がありません;;ごめんなさい。とりあえず結果と予想目のみ記載しておきます。

9レースの面子はこちら
4/27・9レース


んでまずはピンの結果
4/27・9レース結果
危なかったけど逃げ切りました^^

12レースの三国選抜
4/27・12レース


こっちもピンの結果
4/27・12レース結果
素晴らしき捲くり差し^^

2日目も2回走りで7レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.28 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第2戦】初日

世間ではGW、黄金週間と呼ばれて人によっては9連休なんて事にもなっているようですねウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪我らサービス業にとってはこの一週間はKWと呼ばれています・・・経営者にとっては「稼ぎ時週間」現場にとっては「クレーム処理週間」なの;;こんばんは、あ~です。

とは言ってもお客さんが来てくれてこそお給料が出ますからね、頑張って仕事しますよ^^さて、副業(には決してなってない)の方は4日間開催の一般戦、三国競艇【うづき第2戦】の開催です。今節の注目選手はこちら

登録番号3995 重野哲之選手です。

静岡の選手は結構好きな選手が多いのですよ、ホームが広々とした浜名湖で捲くり主体の選手が多いのでレースを見ていて結構楽しいんです。そんな訳で今節は重野選手に注目をして見たいと思います。

引いたモーターは54号機・複勝率33.3%、ボートは29番・複勝率22.2%の組み合わせ、前検タイムは6番手の6.58というなかなかいい位置にいるようですがどのようなレースを見せてくれるのでしょうか?初日は2回走りで9レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.27 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【ヤングヒーロー決定戦】祭りの後で

キャベツが余ったので回鍋肉の素を買ってきて作ってみました・・・なぜに混ぜるだけで出来る料理を失敗するのか自分でも不思議です;;こんばんは、あ~です。

さて、5日間開催だった三国競艇【ヤングヒーロー決定戦】、いよいよ最終日の最終レース優勝戦が行われました。注目の吉永選手は絶好枠で登場でしたが・・・(´・ω・`)

最終日の12レースは優勝戦♪
4/24・12レース
進入は6号艇山口選手が動いてきましたね@@3コースまで入っての126/345の3対3、スタートは0.15の4番手。0.15ならいけると思ったんですが3号艇郷原選手が早すぎます@@0.04のトップスタートでぐいぐい内に迫ってきた1マーク、捲くり体勢の郷原選手に抵抗した吉永選手ですが舳先だけの抵抗ではダメでした~;;完全に捲くられてしまって大きく流れてここで優勝の目は完全に消えてしまいました。トップは捲くった郷原選手と差しを決めてきた2号艇宇佐見選手がバックで追いつき、並走状態で1周2マークを内から力強く全速先マイ!内から突っ込んできた5号艇平野選手をものともせずに郷原選手も突き放しホームで頭確定。2番手争いは郷原選手が有利に2周1マークへ向かいますが、平野選手は内に切り替えしてトップの宇佐見選手に迫る突っ込みを見せます。しかしトップの宇佐見選手は堂々とターンで流れた平野選手に、きっちり差した郷原選手が並び返して並走で2周2マーク内から有利に先マイ。ここで平野選手を突き放して2番手を確保。レースはそのままの体勢で進み、1番人気の吉永選手が飛んでうれしい初Vの宇佐見選手の優勝戦は2-3-5での3万舟にてゴールとなりました。

そんな大荒れのレース結果
4/24・12レース結果
郷原選手スタート速過ぎるよん;;

そんな訳で残念ながら優勝はならず、マイ舟券(電投だけど)も只の紙くずとなってしまった優勝戦でしたが流石に新鋭の優勝戦ですね、面白いレースでした。初Vの宇佐見選手のレース後にピットへ向かう際のガッツポーズに嬉しさが滲み出ていましたね^^

さて、次節は4月27日(金)からの一般開催ですね、次も頑張って注目選手を応援していきますよ♪

ranking01
最終日は逃げれず、残念!ボタン


【2007.04.24 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
【ヤングヒーロー決定戦】最終日

ころころと風向きが変わったり強い風が吹いたりで予想しづらい開催ですね・・・状況見ずに電投してる奴には関係ないって^^;こんばんは、あ~です。

三国ではあいかわらず強い風が吹いたりしていますね、春はやっぱり風が強いらしくて、よくあるシチュエーションのスカートがめくれて「きゃ~♪」なんてのに出会う事を期待してしまいます・・・通勤経路には人が歩いているシチュエーションすらないようです;;

さて、三国競艇【ヤングヒーロー決定戦】4日目、トップ通過で準優に駒を進めた吉永選手はさすがにトップ通過って感じでした^^

準優前の9レース
4/23・9レース
ピット離れからインまで取ってしまった進入は631/245の3対3、スタートは0.21の6番手;;隣の3号艇奥田選手が0.10のトップスタートでやばいんでない?って迎えた1マーク。きっちり伸び返しての先マイで差してきた1号艇重富選手に迫られるもバックでさらに伸びて頭確定^^2番手以下は大きく遅れて重富選手が単独2番手キープ、バックで内から伸びてきた4号艇中井選手が迫ってくるも1周2マークできっちり突き放してここで2番手確保。3番手は混戦模様となったホーム側、中井選手がわずかの差で2周1マークを先マイして差してきた奥田選手を振り切り3番手確保。レースは周回を重ね、最終マークで3番手中井選手に差した奥田選手が迫ってくるもなんとかキープして6-1-4でのゴールとなりました。

そんなピンのレース結果
4/23・9レース結果
2番手人気薄で結構いい配当?

ここが本命の12レース準優勝戦
4/23・12レース
進入は5号艇山口選手が動くかと思ってましたが結局枠なり123/456の3対3、スタートは0.12の5番手。しかしほとんど差のないスタートで安心して見ていられた1マークは、しっかりと先マイで3号艇益田選手のツケマイも凌いでバックで頭確定^^2番手争いは激しいバトル!差した2号艇郷原選手が有利かと思われた1周2マークで、内から山口選手が突っ込んで来て行かせて差す郷原選手に外から全速の益田選手。ホーム側では差した郷原選手が有利に進めますが、2周1マークでまたも山口選手が内から切り返して郷原選手に迫ります。外へと流れた郷原選手に今度は差してきた益田選手が並走に持ち込み、2周2マークで内有利に益田選手が先マイ!しかしバランスを崩して再度突っ込んできた山口選手と接触&転覆;;その隙に差してきた郷原選手が3艇身から4挺身程突き放して2番手を確保。3周1マークで切り込んだ山口選手の差しは届かず、転覆艇もあるのでここでレースは固まり1-2-5でのゴールとなりました。

そんな優勝戦進出の結果
4/23・12レース結果
見事な逃げ切りで優勝戦1枠ゲット^^

全日12レース出走という今節、こうなりゃ最後もビシッと決めてもらいましょうね♪最終日はもちろん1回走り12レース優勝戦に登場です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.24 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【ヤングヒーロー決定戦】4日目

いつも見慣れた風景でも良く見ると違っているとこがあったりして、発見したら新鮮な驚きを覚えたりするもんですね・・・1970年1月に記事を書いているのを発見しました@@こんばんは、あ~です。

確認で自分のブログを見ていると【MONTHLY ARCHIVES】に【1970年1月(1)】ってなってました。なんじゃこりゃ???って見てみると4月6日に書いたネットカフェで更新した記事。なぜか綺麗さっぱり消えてしまってたと思ってたんですが、日付を間違えてアップしてたんですね^^;気づいてた人いました?もしいたなら教えてよ~;;まぁ、しばらくそのまま放置しておくので興味のある人は見てください、でも1970年て・・・生まれてないがな⊂(・ε・。)

さて、三国競艇【ヤングヒーロー決定戦】勝負駆けの3日目でしたが、注目の吉永選手は見事にやってくれましたよ^^

まずは前半8レース
4/22・8レース
1号艇の眞鍋選手が出遅れるもインを守り、ピット離れからサクっと2コースまで吉永選手が入った進入は142/365の3対3。スタートは0.27の4番手ながら、1コースの眞鍋選手が0.46とドカ遅れのために楽勝捲くり体勢で迎えた1マークはすんなりと捲くってバックで頭確定^^3号艇谷津選手が外捲くっていくところを眞鍋選手と接触し、その内側を差した2号艇宇野選手とさらにその内から鋭角に切り込んできた6号艇安達選手の2番手争いは、1周2マーク宇野選手を先に回してうまく捌いた安達選手に軍配が上がり安達選手がホームで2番手確保。3番手争いは2周1マークで宇野選手の外を全速ながら流れずサイドを利かせて旋回した眞鍋選手が迫り激しいバトルが繰り広げられました。3周1マークまで並走で激しく争った2艇ですが、差しに構えた眞鍋選手が引き波に乗ったのかちょっとスピードを落とした時全速で回った宇野選手が突き放し3番手を確保。レースはそのまま4-6-2でのゴールとなりました。

そんなピンな結果
4/22・8レース結果
眞鍋選手のおかげで逃げのような捲くりでした^^

そして後半12レース
4/22・12レース
進入はピット離れからすばやく2コースまで入って132/465の3対3、スタートは0.17のトップスタート^^しかし1号艇山口選手も0.18でほとんど差のないスタート攻勢。迎えた1マークは逃げる山口選手に差して迫るも、山口選手の引き波に乗ってしまいバランスを崩して後退;;ここで山口選手の頭は確定。2番手争いは最内差して伸びてきた6号艇益田選手が1周2マークを先マイでホームで2番手確保、吉永選手はバックで内に切り返し2マークを旋回して3着争いに浮上。ホームで並んだ吉永選手と5号艇香川選手ですが、2周1マーク吉永選手が内有利に進めます。2周1マークはさらに内を4号艇安東選手が突っ込んできますが、安東選手を包むように全速旋回!香川選手にも差させない素晴らしいターンで3番手を確保^^残り3回の旋回で2番手の益田選手も捕らえそうになりましたが惜しくも届かず1-6-3でのゴールとなりました。

そんなレース結果
4/22・12レース結果
もう1周あったら2番手まで行ってましたね^^

予選が終わってみれば抜群の成績でピンの山を築いていた郷原選手も予選最終日に着を落としてなんとトップで予選通過^^こうなりゃ最終日も12レースに出走で全日12レースに乗りましたってなって欲しいですね。4日目も2回走り9レースと準優勝戦12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.23 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【ヤングヒーロー決定戦】3日目

久しぶりに会った元同僚から「あ~さん、久しぶり~、痩せたね~」って言われました・・・いや、太ったはずなんですが^^;こんばんは、あ~です。

一人で暮らしていると栄養のバランスなど考えずに、自分の好きなものを買って来て食べるという事をしてしまうようです。これじゃいかん、ちゃんと野菜も食べて健康な体を目指さねば!という事でキャベツを買って来て千切りに挑戦してみました・・・我が家の冷蔵庫にはやたらと分厚く切られたキャベツが鎮座しております(´・ω・`)

さて、気が付くとコッチョリ注目してた新田選手がいなくなっている三国競艇【ヤングヒーロー決定戦】ですが、堂々と注目している吉永選手は着々と得点を重ねてきてますよ^^

前半8レース
4/21・8レース
さすがに6号艇でインは無理っすか^^;進入は1356/24の4対2の隊形、スタートは0.24の6番手;;ダッシュの2号艇浦田選手に完全に先に行かれて迎えた1マーク。浦田選手が3号艇奥田選手を無理矢理押さえ込んで1号艇沼田選手にツケマイを放とうとしますが、激しく抵抗されて2艇共に大きく流れその隙に差した5号艇郷原選手が抜け出してバックで頭確定。吉永選手は郷原選手に続き差し回って、バックで4番手でしたが内から伸びて2マーク4号艇村田選手の内側に切り込んで先マイ!これが決まってホームで2番手を航走、内から迫ってくる村田選手を2周1マークで今度は先に行かせての差し。ここで村田選手を突き放して2番手確保^^3番手は村田選手が2周2マークで奥田選手に迫られるも、うまく交わして3番手をキープ。レースはそのまま5-6-4でのゴールとなりました。

そんなレース結果
4/21・8レース結果
連勝は途絶えましたが、あのスタートで2着なら上出来^^

後半12レースの記者選抜戦
4/21・12レース
進入は6号艇宇佐見選手が早々と6コースを選択しての124/536の3対3の隊形。スタートは0.18のトップスタート^^インからトップスタートなら怖いものなし、1マークは捲くってくる4号艇川上選手・差してくる2号艇平野選手をものともせずに押し切りバックで頭確定^^2番手争いは、差した平野選手のさらに内を差した3号艇武重選手が、バックで伸びて有利に迎えた1周2マークで全速先マイを決めるもバランスを崩して差した平野選手がホームで2番手確保。3番手を守る武重選手ですが宇佐見選手が4番手から差を詰めて、2周2マークで強引に内から先マイ。どう見ても失敗している先マイでしたが、差した武重選手がさらに内を差した川上選手と接触、ここでまた3番手争いは分からなくなった3周1マーク。外から全速で攻める宇佐見選手が川上選手を回して差した武重選手を突き放して3番手確保。結局4番手まで後退してしまった武重選手でレースは1-2-6でのゴールとなりました。

そんなレース結果
4/21・12レース結果
絶好枠で期待に応えて快勝^^

準優進出はほぼ確実となりましたが、絶好枠狙って3日目も頑張って欲しいですね^^3日目も2回走りで2日目同様8レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.22 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【ヤングヒーロー決定戦】2日目

ゴミは朝8時までに指定のゴミ捨て場へ出してください・・・そんな早くに起きられんて;;こんばんは、あ~です。

実家に暮らしていた時は気にもかけなかったゴミ捨て。おば様たちが怖そうな顔してゴミの監視をしているのはドラマの中だけかと思っていましたが、現実の事だったのですね^^;ちゃんと可燃ごみ・燃えないゴミ・資源ゴミなどに分別して出さないといけません、こう見えてもちゃんと分別はしていますよ・・・一番最初にゴミ出した日におば様達に10分程、ゴミ捨て場の前で講習を受けましたから^^;

さて、三国競艇【ヤングヒーロー決定戦】注目選手の吉永選手は初日調子よ~くピンピンでの発進でした^^

まずは前半5レースから
4/20・5レース
進入は動いてきました吉永選手、ピット離れから積極的にコースを取りに行って2コースへ潜り込み4号艇宇野選手も内を伺って15432/6の5対1の隊形。スタートは021で1号艇新田選手・3号艇吉川選手と同体の2番手、1番手は地元で気合の入る単騎カマシの6号艇平井選手。スリット後に伸びて捲くっていく平井選手、しかし1マークで新田選手に大きく抵抗されてバランスを崩して転覆。その隙に捲くりから差しに切り替えした吉永選手が悠々と差し抜けてバックで頭確定、続くのは2番差しの宇野選手と吉川選手。2号艇沼田選手は外へ行こうとしたので転覆艇を避けて4番手、新田選手はなんとか持ち直しましたが最後尾を追走。レースはそのままの体勢で5-4-3でのゴールとなりました。

そんなわけでピンの結果
4/20・5レース結果
平井選手気合が入ってたんですがね^^;

12レースのドリーム戦
4/20・12レース
進入は枠なりかと思われていましたが、ピット離れで決めてくれた吉永選手。すばやいピット離れから1号艇江夏選手の前に出て1コースを奪取、213/456の3対3の隊形でスタートは0.25の6番手;;スリット後に1号艇江夏選手が内絞って行こうという形になった1マーク、江夏選手と跳ね退けて先マイを敢行!これが決まってバックで逃げを決めて頭確定^^2番手は捲くり差しの4号艇山口選手と差した江夏選手が共にバタつき、その内側を差した3号艇松村選手が抜け出した1周2マークは先に回る松村選手にバックで内へ切り返した江夏選手が差し。ホームでは松村選手に内から迫る江夏選手の構図で2周1マーク、先に落としてターンマークギリギリを旋回する江夏選手ですがその狭い隙間を行かせて差した松村選手がうまかった。2周バックで江夏選手を突き放して松村選手が2番手確保、今度は5号艇川上選手が江夏選手に迫りますが何とか凌いで江夏選手が3着確保して2-3-1でのゴールとなりました。

ドリーム制してピンピンの結果
4/20・12レース結果
ピット離れで魅せてくれました^^

初日ピンピンでいい感じの吉永選手、この調子で2日目も頑張って欲しいですね^^2日目も2回走りで8レースと12レースに登場です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.21 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
【ヤングヒーロー決定戦】初日

パソコンがなくても生活できる事を知りました・・・そして更新をしないと競艇を見ないことも知りました。ごぶさたしてました、あ~です。

えらく久しぶりの更新ですね^^;何も更新してないのに見に来てくださってた方へはありがとうの気持ちで一杯ですm(__)m慣れない一人暮らしに戸惑って更新する暇もありませんでした・・・って訳ではなく一人暮らしを謳歌しております^^お料理に目覚めてしまって夜中にスーパーへ買出しにいっては今日のおかずは何にしようかしら~?なんて買い物カゴを片手に食材を買って来ては、いろんなものを作っていたら更新する暇もありませんでした・・・でも、まともに作れるようになったのは目玉焼きのみです^^;(←それを料理と呼ぶかどうかは別にして)

さて、十分にサボったしメインパソコンも繋がった(無線LANになりました♪)ので気合を入れて更新しましょうね^^三国競艇GⅢ2007新鋭リーグ第5戦【ヤングヒーロー決定戦】の開催です。

そんな今節の注目選手はこの方

登録番号4099 吉永則雄選手です。

まぁ、優勝候補の一角ですね。正直言って新鋭の選手は良く分からないんでね、知ってる選手を探すとどうしても優勝候補になってしまうんですよ^^;同時に勝てる選手でもあるので今節は頭から基本で狙っていきましょ。引いたモーターは31号機・複勝率28.5%、ボートは49番・複勝率16.6%の組み合わせ、おろしてまだ2節目のモーター・ボートなんでまだまだ当てにならない複勝率ですが一応ご参考までに。モーター31号機は前節注目選手の永井選手が乗っていた機体ですね、モーターにも同時に注目の今節です^^

初日は2回走りで5レースと12レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.20 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第1戦】祭りの後で

引越しをすると行うであろうご近所への挨拶廻り、まだ行っていません・・・近所の人には不審者が住んでるって思われているんだろうな~^^;こんばんは、あ~です。

引越しのごたごたでぐだぐだな更新になってしまった三国競艇【うづき第1戦】、見に来てくれる皆様には簡易更新で本当に申し訳なく思っておりますm(__)m・・・まぁ、まともに更新しても似たようなもんだと言われればそうなんですがね^^;

さて、最終日の注目選手永井選手はやっとピンをとってくれましたよ^^

【最終日6レース】

進入:234/561

1号艇大澤選手が最初から6コースに行ってくれたおかげで手にした1コースからのスタートは0.14の3番手。トップスタートの大澤選手が捲くってくる1マークですが、思い切ってブロック!これがうまく決まってスピードを落とさずに旋回してバックで頭確定^^続くのは差してきた4号艇香月選手、1周2マークで迫ってくる5号艇久保田選手を振り払い先マイで2番手確保。3番手は1周2マークで振り切られた久保田選手の外を、全速で回ってきた6号艇原選手が抜き去り何度も迫ってくる久保田選手を何とか凌いで2-4-6でのゴールとなりました。

結果:②-④-⑥-⑤-③-①

【最終日11レース】

進入:1236/45

6コースとなってしまったスタートは0.20の4番手、1マークは逃げる1号艇原田選手と差した2号艇岡部選手の間を捲くり差すも、岡部選手の引き波に乗りちょっとスピードダウン;;頭は逃げ切った原田選手がバックで早々と頭を確定し、続く捲くった3号艇寺田選手と最内を差した4号艇渡邉選手が2番手争い。1周2マークで内から回った渡邉選手と捲くっていった寺田選手は併走で、外から内に切り込んだ永井選手はちょっと届かない4番手。2周1マークも同様に内から旋回の渡邉選手にツケマイ強襲の寺田選手でしたが、渡邉選手が艇を伸ばして2番手確保。レースはそのまま周回を重ねて1-4-3で進み、永井選手は4着でのゴールとなりました。

結果:①-④-③-⑤-⑥-②

永井選手の節間成績は3着・4着・3着・3着・2着・1着・4着という、良くもなく悪くもないという微妙な成績でした。切るに切れないでずるずるとマイナスになってしまうマイ舟券、今節のぐだぐだ更新同様ぐだぐだな結果でした^^;

次節は4月20日(金)からの新鋭リーグ戦です、GⅢ【第12回ヤングヒーロー決定戦】ですね。間にビッグレースの競艇名人戦がありますが、三国開催とかぶるので更新はしません。コッチョリと見てみるつもりですが^^;

10日間程度、間が開きますのでその間は不定期に雑記でも書いてみましょうかね・・・メインパソコンが繋がればですが^^


【2007.04.09 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第1戦】最終日

なんとか人が住めるようには片付けた引越し先の我が家・・・メインパソコンはやっぱり繋がりません;;こんばんは、あ~です。

今節は最後まで簡易更新で終わってしまうようです、ごめんなさいm(__)m今節が終わるとしばらく間が開くので、その間に何とかしようと思っています。

さて、画像処理が出来ないまま進んだ三国競艇【うづき第1戦】3日目、注目の永井選手は1号艇で登場ながら1着はとれず;;今節このぐだぐだ更新と共にぐだぐだで終わってしまうのでしょうか?

【3日目3レース】

進入:356/421
スタートは良かったんですがね、1マークで捲くりにいって3号艇池選手に張られて膨らみました;;その隙に最内から伸びてきた2号艇大野選手が1周2マークを先マイでトップ。いい感じで2着につけていた4号艇古賀選手が2周1マークで煽られて遅れをとります、その内から差した5号艇松本選手が上がってきて2着確保。煽られながらも3番手で踏ん張っていた古賀選手ですが、2周2マークで永井選手と池選手に追いつかれ3周1マークで追い抜かれます。3周バックでバトルを繰り広げた永井選手と池選手は3周2マークで内から池選手を跳ね飛ばして旋回した永井選手が競り勝って2-5-6の33万舟でのゴールとなりました。

結果:②-⑤-⑥-④-③-①

【3日目9レース】

進入:34612/5
1号艇なのに4コース;;スタートは0.24の5番手。1マーク3号艇原田選手を差した4号艇松本選手がぎりぎり差し残してトップ、その内側を差した永井選手は捲くり差しの2号艇鈴木選手と2番手争い。1周2マークで内から伸びてくる5号艇谷口選手をものともせずに全速で外マイ、ホームで2番手を確保。その後も1番手を走る松本選手に2度全速ツケマイを敢行するも届かず;;そして3番手は1周2マークでうまく差して抜け出した6号艇柏野選手が入って4-1-6でのゴールとなりました。

結果:④-①-⑥-⑤-②-③

最終日も2回走り、6レースと繰り上がり選抜戦11レースに登場です。
最終日も買い目のみ記載しておきます。

最終日6レース 進入予想:235/461
本線 ②-⑥ 次線 ②-③ 押さえ ⑥-②・②-④

最終日11レース 進入予想:123/465
本線 ①-②=③-⑤ 次線 ①-⑤ 押さえ ②-①・③-①

なんとか最終日6レースではピンをとれそうな面子なので、頑張って欲しいです^^・・・俺も頑張りますから(←ほんとに頑張れよ)


【2007.04.08 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第1戦】3日目

メインのパソコンを繋いで通常通りの更新をしようと思いましたが・・・ごめん無理みたい;;こんばんは、あ~です。

なぜかメインのパソコンがネットに繋がりません;;そんな訳で今日もセカンドのノートパソコンで更新です。メインが繋がらないと画像の処理も出来ないのでほんとに困ってます(´・ω・`)なんとかしようと努力しますが、今節はこのまま簡易更新かもしれません;;ごめんなさいm(__)m

さて、三国競艇【うづき第1戦】2日目、注目の永井選手は7レース・4着、11レース3着の成績でした。結果残念ながら準優には乗れませんでした;;

で、とりあえず3日目の買い目のみ記載しておきます。
3日目は2回走りで3レースと9レースに出走です。

3レース 進入予想:345/612
本線 ③-⑥ 次線 ⑥-③ 押さえ ③-①・⑥-①

9レース 進入予想:3126/54
本線 ⑥-① 次線 ①-⑥ 押さえ ⑥-④・④-⑥

ほんとに手抜きの簡易更新で申し訳ありません、なんとか通常更新できるように頑張ります。


【2007.04.07 (Sat)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第1戦】2日目

ネットカフェで記事を書いて更新をしました・・・公開したはずなのに消えてなくなってるんです;;こんばんは、あ~です。

実は引越しをしまして、引っ越した家でパソコンが繋がらなかったので仕方なくネットカフェで更新をしたんですよ。記事を書いている途中でなんか接続が繋がりにくくなって、しばらくしたら繋がらなくなりますた@@店員を呼んで見てもらうと、なんか接続の設定がおかしくなっていた様で「あんたなんか変な事した?」みたいな目で見られてヾ(○`з´)ノプンプン!!! でもとりあえず繋がるようになったのでもう一回書いて公開して家に帰ってきました。んで、セカンドのノートパソコンがなんとかネットに繋がったので確認すると、公開したはずの記事がきれいさっぱり消えております・・・ごめん、もう一回書く気力がありません(。´・ω・`。)

とりあえず2日目の買い目のみ書いておきます。
2日目の永井選手は2回走りで7レースと11レースに出走です。

7レース 進入予想:12356/4
本線:②-③ 次線③-② 押さえ②-⑥・⑥-③

11レース 進入予想:123/456
本線:①-⑤ 次線②-⑤ 押さえ①-②-⑤・②-①-⑤

明日はメインのパソコンを繋いでちゃんと更新するようにします、ごめんなさい(´Д`;)/ヽァ・・・


【2007.04.06 (Fri)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【うづき第1戦】初日

さて今節は誰に注目しようかな~♪モータ抽選の結果は?・・・モーター初おろしでしたね^^;こんばんは、あ~です。

そんな訳でモータ抽選の結果は、見る側にとっては全く参考にならない複勝率0.0%の三国競艇【うづき第1戦】初日です。モーターの初おろしとなった今節、これから1年間モーターの追いかけも出来ると考えればそれはそれで嬉しいものかと思いますね。そんな今節の注目選手はモーター同様、自分にとって未知数の選手にしてみようかと思ってこの方にしてみました。

登録番号4067 永井源選手です。

前から気になっていた選手なんですが、あまりレースを見ることをしてこなかった選手なのでこの機会にじっくりと見てみようかと思いまして^^

引いたモーターは31号機・複勝率0.0%、ボートは48番・複勝率0.0%と全く参考になりません^^;前検タイムは6.57の16番手。さてどのようなレースを見せてくれるのか楽しみです♪

初日は1回走りで8レースに出走です。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.05 (Thu)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【坂井市制1周年記念競争】祭りの後で

選手のコメントっていうものはとっても気になるんですよね・・・コメント信じて裏切られる事も良くある話なんですが;;こんばんは、あ~です。

競艇オフィシャルを見ていると「大村競艇インターネット専門誌サービスを開始」の記事、へぇ~どんなんだろ?って見てみると。うわっ!すげーこれ@@誰も競艇新聞買わなくなるよって程の情報が満載!特に目を引いたのが「選手の談話」つまり選手のコメントです。SGなどではオフィシャルの出走表で出てきますが、一般開催では見れない選手のコメントが見れるのですよ。いいですね大村競艇。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ! ・・・三国競艇でもやってくれませんかね~^^

さて、三国競艇【坂井市制1周年記念競争】最終日、こちらはコメント等見なくてもエンジン噴いてるのがよく分かる注目の今垣選手。優勝戦絶好枠で準パーフェクト目指して登場でした。

優勝戦12レース
4/2・12レース
進入はピット離れから4号艇深井選手がちょっと出遅れて、その隙に5号艇立間選手が内へ、チルト1.5に跳ねた6号艇矢後選手は指定席の6コースに収まり123/546の3対3の隊形。スタートは0.08のトップスタート^^2コースから予選道中同様に凹んだ0.29スタートの2号艇松本選手が3号艇新美選手をうまく牽制しながらの1マーク。インからあのスタートでエンジン噴いてる今垣選手は他艇を寄せ付けずに先マイ!そのまま堂々と押し切ってバックで頭確定^^2番手争いは牽制されながらも捲くった新美選手・差しに回った松本選手・大外から捲くり差してきた矢後選手、そして2番手差しながらバックで伸びてきた深井選手の4艇併走状態で1周2マークへ。最内から突っ込んでくる深井選手でしたが、その外松本選手が豪快な全速ターンで深井選手を行かせず、ホームで深井選手に3艇身程差をつけて2番手確保。新美選手は2マーク手前で内へ切り返すもターンマークの内側をターン・矢後選手は新美選手の動きに釣られて減速のターン、3番手は松本選手に行かれてしまったが、他2艇がおかしな動きをしているので抜け出した深井選手が3番手確保。レースはそのまま周回を重ねて1-2-4でのゴールとなりました。

そんな優勝の結果
4/2・12レース結果
地元水面で準パーフェクトV^^

素晴らしい成績で優勝を飾った今垣選手、レーススタイルが一変したような捲くり攻勢で見事な走りっぷりでした。この調子なら暮れの一戦に登場するのは今からでも全く問題ないと感じさせてくれました^^福井支部からの賞金王期待してますよ♪

今垣選手優勝おめでとうございます!

さて、次節は3月5日(木)からの一般競争ですね、今度は誰に注目しようかな?また今からメンバー表を眺めて注目選手の選考です。

ranking01
今垣選手準パーフェクトV。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン ボタン

【2007.04.03 (Tue)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【坂井市制1周年記念】最終日

確認のために自分のブログを見ていると・・・ブログペットが枠をはみ出してブログ内を徘徊していました@@こんばんは、あ~です。

バグ?か新機能か?と驚いてブログペットのホームページを見てみると・・・ブログペットが飛び出す不具合!?2007年4月1日の間、BlogPetがフレームから飛び出してしまう不具合が発生しております。見かけた方は是非、飛び出したペットをクリックする、スクリーンショットを保存するなど、思い思いにお楽しみ下さい。なお、この問題とお知らせは2007年4月2日になると自動的に消滅いたしますのでご了承ください。

エイプリルフールらしい粋なイベントですね♪そんな訳でスクリーンショットを撮って楽しんでみました^^

クリックで大きくなります。
こーたろー飛び出す@@
結構楽しいのでずっとやって欲しいです♪

さて、本題に戻して三国競艇【坂井市制1周年記念競争】4日目、今垣選手は準優勝戦でもきっちり決めてくれました^^

まずは準優前の9レース
4/1・9レース
進入はピット離れからもグイグイ伸びてあっという間に1号艇の外へつけた今垣選手、2コース辺りかと思いましたが1号艇柳橋選手が諦め、外から回り込んで前付けの5号艇野田選手も入れて65123/4の5対1。スタートは0.22の3番手ながら、トップスタートの6コース4号艇佐々木選手も0.19でそれほど差はないスタート。こうなりゃインから逃げるのみ、1マークはツケマイで捲くってくる柳橋選手、差してくる野田選手ですが野田選手は引き波にはまり失速。バックで柳橋選手とトップ争いとなりますが、インから押し切りさらにグングン加速して伸びて行きもはや頭確定^^1周2マークで丁寧に回った今垣選手に追走の柳橋選手で2番手も確定、3番手は先に回った野田選手の内を差して伸びてきた森選手が野田選手を突き放し3番手確保。レースはそのまま周回を重ねて6-1-2でのゴールとなりました。

準優前のピンな結果
4/1・9レース結果
準優に向けてイン戦の練習となりましたか^^

こちらが本命12レース準優勝戦
4/1・12レース
進入は6号艇桑原選手が回りこんでの前付けに来るも、1号艇今垣選手・2号艇深井選手共に譲らず、チルトを1.5に跳ねた3号艇矢後選手が単独ダッシュとなり12645/3の5対1の隊形。スタートは0.12のトップスタート^^インからトップで逃げる体勢は出来た!迫ってくるのはチルト1.5の矢後選手、スリットからグイグイ伸びて内を飲み込み巻くって来た1マーク。捲くりも気にせず逃げる今垣選手、迫る矢後選手に飛びついて行ったのは2コースから深井選手@@差してくる選手もいなくなってインからぶっちぎりの今垣選手バックで頭確定^^飛びついた深井選手は矢後選手をうまくブロックして2番手確保。3番手はブロックされながらもスピードは落とさずに追走の矢後選手が、1周2マークで内から殺到する4号艇岸本選手・桑原選手を先に回して渾身の差しハンドル!岸本選手を引き離しここで3番手を確保。レースはそのまま間隔の短い展示航走状態で、枠番通りに1-2-3-4-5-6でのゴールとなりました。

準優快勝のピン結果
4/1・12レース結果
優勝戦1枠ゲット~♪

準パーフェクトが目の前に^^見事に優勝戦の1枠を取り切った今垣選手、最終日はもちろん1回走り12レース優勝戦に登場です。

続きからどうぞ

[続きを読む...]
【2007.04.02 (Mon)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
【坂井市制1周年記念】4日目

11レース以降強風の為中止とさせて頂きます・・・やっぱり中止ですか^^;こんばんは、あ~です。

お昼過ぎから急に風が強くなってきて、会社の排気ダクトがバッタンバッタンと大きな音がしてたので外へ出てみるとおっそろしい程の強風;;金沢だけかと思ったけれど三国も強風が吹きつけていたようで^^;5レース結果は風速3メートルだったのが、6レース結果で風速8メートル、7レース結果で風速10メートル@@前節に続き今節も強風で中止の日が出ましたね。12レース気合を入れて投入したお金がそっくり返ってきましたよ、春は風が強いのね^^;

そんな強風の中行われた三国競艇【坂井市制1周年記念競争】3日目、注目の今垣選手は結局1回走りとなりましたが荒波乗り越えて来ましたよ^^

結局1回走りとなってしまった8レース
3/31・8レース
白波が立つほど激しい波の中を果敢に飛び出して3コースまで入り込んだ今垣選手、4号艇栗原選手が4コースを狙って早々と艇を前に向けますが3号艇塩崎選手も枠主張して進入は12634/6の5対1の隊形。スタートは0.22の3番手、やはりスリットぐいぐい伸びて1マークは内2艇を飲み込んでの捲くりが炸裂!バックで抜け出し頭確定^^2番手は今垣選手に乗って捲くった塩崎選手と内を差した2号艇富田選手の争い。1周2マークでバック伸びた塩崎選手が有利かと思われましたが、波のおかげで2艇共にバウンドしながら旋回して内を回った富田選手が1挺身リード。2周バックで3番手に後退していた塩崎選手が内に艇を向けて2周2マーク、先マイから富田選手を振り切ろうとしましたが、外スピードをつけて回った富田選手が逆にリードして4~5艇身差をつけて2番手確保。レースはそのままバウンドしながら6-2-3でのゴールとなりました。

やっぱり捲くったピンの結果
3/31・8レース結果
あっさりとピンを取り切り^^

ついでに載せとく12レース
3/31・12レース


結果はもちろん
3/31・12レース結果


荒波も乗り越えすばらしい成績で予選トップ通過の今垣選手、準パーフェクトも見えてきた4日目も2回走りで9レースと12レース準優勝戦に登場となります。

続きからどうぞ


[続きを読む...]
【2007.04.01 (Sun)】 三国競艇開催中! // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |


無料カウンター

FC2ブログランキング参加中! ranking01

人気ブログランキングも・・ 人気ブログランキングバナー

ポチッとしてくれたら喜びます♪

SEO対策:競艇

SEO対策:三国

CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY BLOG LIST

ペット飼いました♪
クリックして遊んであげて下さい♪

SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
管理人:あ~
  • 管理人:あ~
  • 石川県南部地方に生息。
    競艇暦はえ~っと・・・え、もう10年経つの?!
    三国プールには車1台くらいは沈めているのではないかと思われ・・・
    現場では大時計前が一番のお気に入り♪柵に手をかけ叫んでいてもそっとしておいて下さい。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 三国の空は青かった All Rights Reserved. 【 / 】
